某塾の 塾生見かけず ブックオフ

      2014/08/23

今日、ブックオフにせどりに行ったら・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

脚立に腰かけて、料理系の雑誌を立ち読み(座り読み?)している親子連れがいました。

「あ~あ~、お母さんどっかり座りこんではるわ~~」と思って横を通り過ぎたのですが・・・。

よくよく見ると、お母さんの傍らには杖がありました。

親子で楽しそうに「こんな料理もいいね~♪」などと、
語り合いながら料理の本を品定めしていました。

その後、選んだ本を手にしたお母さんが杖をつきながら、
お子さんと二人仲良くレジに向かって歩いて行きました。

以前見かけた、通路の真ん中に置いた脚立にどっかり座りこんで、
娘(多分)のせどりを、後ろから監督してたナゾのおばはんと違い、
なんだかほっこりする情景でした。

さて・・・本日のブックオフでも、某塾塾生らしき人をみかけませんでした。
「せどりの眼」が値上げされた直後には、恐らく駆け込みで購入し、
早速ブックオフに仕入れにやってきた、という感じの方を何人か見かけていたのですが・・・。
わたくしめがほいほいっと目をつけた本を携帯サーチし、
かごに放り込んでいるのを見て憮然とした表情を浮かべていたおっちゃんもいたり・・・。

ところが、あれだけせどり界を激震?させた某塾の塾生らしき人を、
スタートから1週間近く経過した今も見かけない・・・。

ネットで検索したら、某塾、スタートから唖然とするような事態になっているようですね。
以前から、キャンセル・返金等の対応でもめている、というのは聞いていたのですが・・・。
(ここには具体的には書きませんので、興味がある方はご自分で検索してみてください)

ネット上のさまざまな某塾に関する情報がすべて本当なら、
わたくしめがブックオフで塾生見かけないのも納得がいきます。

夫とこれらの情報をチェックしていて、
「これ・・・マジで塾生の集団訴訟、ありえるんちゃうか・・・?」と、
本気で心配になってきてしまいました。
もしそんなことになれば、マスコミの格好の餌食となることでしょう。

そんな事態が本当に起きてしまい、
世の人々のせどら~やせどり行為に対する印象が悪くならなければいいのですが・・・。
人気ブログランキングへ
だれか心配しすぎだ、と言ってください・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき