目標を 立て後半の 日々を生く

      2016/07/04

今日から7月。
2016年もいよいよ後半に突入した。
ダラダラと過ごしていると、1年はあっという間に過ぎていく。
半年ごとに、目標を決め、システム手帳に貼り付けているけれど、
今年前半の目標達成度は、風邪こじらせて気管支炎になっていたので、
大変、情けない目標達成度になってしまった。
後半はそんなことにならないよう、1日1日、丁寧に過ごそう。

で、今年後半の目標は、どう立てたか?というと、

まず、物販については・・・。

前半からの課題でやり残した感が強いものは、引き続き達成目指して頑張る。
その他に、今現在、右に行くか左に行くかで悩んでいる、
物販の販売先を広げることについて、さらに詳細を調べ、
やるならやる、やらないならやらない、で結論をこの1〜2ヶ月で出す。
日本国内だけで販売しているより、世界に販路広げたほうが、
市場規模が広がるので、販売機会は増える。
販売機会が増えれば、月商も上がる。
それを求めて踏み出すか、それともそこそこの月商で、今までどおり国内でやるか。
まあ、密林様で海外発送OKにしていれば、それはもう立派に輸出、だけど。

アフィリエイトについては・・・。

サイトアフィリエイトで温めているアイデアがあるので、それを試してみる。
このへっぽこアホアホサイトの構築と運営で、ドメインを取り、レンタルサーバーを契約し、
WordPressをインストールし、サイトを構築し、セキュリティ対策しつつ、
サイトを運営し続ける、スキル。
どういうタイミングで、どういう記事を書けば、アクセスを集めやすいか。
どういうジャンルの記事が、アクセスを集めやすいか、といった知識。
自分の分析、というか考えがあっているか、先人のサイトを参考にしながら、
確認してきたそれらが、通用するか。
新しいサイトで、試してみよう。
引き続き、CSSやHTMLのオベンキョしつつ。

健康維持については・・・。

適度に運動しつつ、体型は現状維持。
食事と睡眠を疎かにしない。
内科と眼科は定期的に通院し、目の健康と、喘息発作起こさないよう、
体調管理に努める。
最低、年に1度は健康診断に行き、身体に異状がないか、確認しつつ。
健康診断は、先日行って、結果待ち。
風邪をひきやすい体質改善のため、アロマテラピー研究してみる。

何事も、身体が資本。
「7つの習慣」の金の卵を産むガチョウのエピソード。
ガチョウを自分自身の肉体と健康、に置き換えれば、理解しやすい。
PとPCのバランスをとること。

今年後半の目標のスローガンは、PとPCのバランスをとる。
それで決まり。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき