目標を 立て後半の 日々を生く

              

今日から7月。
2016年もいよいよ後半に突入した。
ダラダラと過ごしていると、1年はあっという間に過ぎていく。
半年ごとに、目標を決め、システム手帳に貼り付けているけれど、
今年前半の目標達成度は、風邪こじらせて気管支炎になっていたので、
大変、情けない目標達成度になってしまった。
後半はそんなことにならないよう、1日1日、丁寧に過ごそう。

で、今年後半の目標は、どう立てたか?というと、

まず、物販については・・・。

前半からの課題でやり残した感が強いものは、引き続き達成目指して頑張る。
その他に、今現在、右に行くか左に行くかで悩んでいる、
物販の販売先を広げることについて、さらに詳細を調べ、
やるならやる、やらないならやらない、で結論をこの1〜2ヶ月で出す。
日本国内だけで販売しているより、世界に販路広げたほうが、
市場規模が広がるので、販売機会は増える。
販売機会が増えれば、月商も上がる。
それを求めて踏み出すか、それともそこそこの月商で、今までどおり国内でやるか。
まあ、密林様で海外発送OKにしていれば、それはもう立派に輸出、だけど。

アフィリエイトについては・・・。

サイトアフィリエイトで温めているアイデアがあるので、それを試してみる。
このへっぽこアホアホサイトの構築と運営で、ドメインを取り、レンタルサーバーを契約し、
WordPressをインストールし、サイトを構築し、セキュリティ対策しつつ、
サイトを運営し続ける、スキル。
どういうタイミングで、どういう記事を書けば、アクセスを集めやすいか。
どういうジャンルの記事が、アクセスを集めやすいか、といった知識。
自分の分析、というか考えがあっているか、先人のサイトを参考にしながら、
確認してきたそれらが、通用するか。
新しいサイトで、試してみよう。
引き続き、CSSやHTMLのオベンキョしつつ。

健康維持については・・・。

適度に運動しつつ、体型は現状維持。
食事と睡眠を疎かにしない。
内科と眼科は定期的に通院し、目の健康と、喘息発作起こさないよう、
体調管理に努める。
最低、年に1度は健康診断に行き、身体に異状がないか、確認しつつ。
健康診断は、先日行って、結果待ち。
風邪をひきやすい体質改善のため、アロマテラピー研究してみる。

何事も、身体が資本。
「7つの習慣」の金の卵を産むガチョウのエピソード。
ガチョウを自分自身の肉体と健康、に置き換えれば、理解しやすい。
PとPCのバランスをとること。

今年後半の目標のスローガンは、PとPCのバランスをとる。
それで決まり。