睡眠の質を高めて健康に!

   

ニンゲン、よく食べよく寝ないと、どんどん弱ってくる。
マジでベホマズンとケアルガをいっぺんにかけてほしい、と願った4月。
身にしみて実感したので、4月下旬、多少体調が戻り始めたころ。
そのころから、始めたとある習慣。
それは何か、と言うと・・・。

とにかく、咳のせいでよく眠れず、昼間に眠気を催していた。
何とかしないとアカン、と思っていたころ、知人オススメのあるものを思い出す。

それは、グリシン。

睡眠の質を改善する働きを持つアミノ酸。

味■素が出したサプリの宣伝が、ついった~にも流れてくる。
それだけ、推しているんやろうなぁ。

でも、お試しでも結構いいお値段なんよね。

知人のオススメは、密林様で販売しているこちら。↓

こちらだと、1キロで税抜き1600円。

効き目なかったとしても、甘み調味料に使えば良いし。

そう考えて、SSDとメモリと一緒に注文する。

届いたその夜から、飲み始めた。

1日3グラム。

効くといいなぁと思いつつ、コップ1杯の水に溶かして飲む。

すると・・・。

飲んで10分後に眠くなり、寝床で横になると、そのまま爆睡。

朝までずっとそのまま熟睡。

目覚めはすっきり。

咳がひどくて夜良く眠れなかったのが嘘のように、ぐっすりすっきり。

でも、もしかしたら、たまたまかも。

プラシボ効果かもしれんし。

疑り深い性格なので、1日でわ~効いた~、とは判断せんぞ、と思いつつ、
しばらく飲み続けてみるか、と決める。

さて、それから10日以上。

毎日飲んで、大体10分後に眠気がくる。
それから、横になってすぐ爆睡、朝までぐっすりも相変わらず。
朝の目覚めはすっきり、という状況に変化は見られず。
(あくまでも、私個人の体験です)

それどころか、夜良く眠れなかった4月、悩まされ続けた昼間の眠気を感じなくなってる。
(くどいようですが、私個人の体験です)

睡眠の質が高まっている、と実感する。

ただ、ヒトによって効き目って違うのかも。

私にはよく効いているけれど、我が家の大きな子供(夫も言う)は、
それほど効果を感じていないらしい。

私は、眠れなかった地獄の4月があったから、グリシンの効き目を実感しやすかったのか、
体質によって効き目が違うのか?

それはよくわからない。

それでも、この値段で、寝つきをよくしてくれて、睡眠の質を高めてくれて、
昼間の眠気から開放してくれて、ありがたや。

ニンゲン、よく食べよく寝ないと、体力をどんどん消耗し、健康を害してしまう。

睡眠の質を高めたいヒトは、グリシン試してみるといいかも。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき