稼ぐのに 必要なのは 思考力・・・。

      2016/12/18

私のリサーチ愛用ツールが、今年最後の無料公開中!

登録は、明日、11月21日午後23時59分まで。
次の募集はいつになるかわからないそうなので・・・。
興味のある方はお早めに~。
(せどりRank通常版は、月額使用料無料です)

登録は↓こちらから
(このキャンペーンは終了しています)

スマホでも 頼りになるでぇ せどりRank

さて。

私がせっせと実践しているのは、eBayの純さん直伝の、オンラインせどり。
これに、今はもう入手できない、「異次元せどり」の手法を組み合わせている。
仕入れはもっぱら、ネット。最近は実店舗も増やしてるけど。

オンラインせどりでは、基本的に新品・密林在庫切れのものを仕入れる。

ただし、それだけではダメ。
先月、発売されたこのCDを見てみるとわかること。
密林様の予定枚数は発売前に終了してしまった。
その後、ナゾの出品者(と私は勝手に呼んでいる)が、定価の倍以上の価格で予約受付。

それを見た密林マケプレ参入者が、街中のCD屋さんなどでかき集める。
で、発売日以後に一斉に出品。現在の出品者数、3桁。

この状況では、なかなか売れるはずもなく・・・。
結局、値下げ合戦が始まり、一時期はかなり値段が下がった。
今は、少し反転したようだけれど。

嵐の初回盤→売れると思い、飛びつくと・・・。
こういう、結果になる。

どうやって、こういうイヤ~な事態に巻き込まれないようにするか?

それは、自分の頭をとことん使って、売れるモノを探すしかない。
しかも、大勢のヒトとかぶらないモノ。

ヒトと同じことをしていたら、稼げない。
他のヒトが思いつかないような、視点を持つ。
せどりにしろ、アフィリエイトにしろ、それはとても大切なこと。
メンドクサイことではあるけれど。

でも、そのメンドクサさを回避してたら、いつまでたっても・・・。
ノウハウコレクターのまま、になってしまう。

一見、遠回りのようだけれど、稼げるようになるための近道。

自分の頭で考え、売れるモノを探し、出品する。
ヒトと違う視点を持ち、リサーチをする。
生じた結果は、自分で責任を持つ。

必要なのは、主体性を持つこと、ただそれだけ。
メンドクサくてシンドいことだけれど・・・。

ワードプレスもメンドクサいけど、楽しいねん・・・。

 - せどり, せどりノウハウ