空白の 原理、全てに 応用し。

   

確定申告の作業、あらかた終了。
でも、風邪をひいてへろへろしているので、
何かトンデモナイことやらかしてる可能性、
自分で否定できない。
だから、明日、明後日で見直しをして、それから・・・。
税務署に提出しに行こう。
風邪をひいてなければ、2月中に提出する予定やったんやけど~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

↑ 提出期限、3月16日(月)までやでぇ~~!!!

さて。

今日から、3月。
早いもので、2015年の6分の1が終わった計算。
確定申告の提出期限は、残りあと2週間となった。

そんな中、我が家の大きな子供(夫とも言う)と、私。
今月から、新しいあることを始めた。

それは、せどりに関係する、とあること。
詳細は、ここには書かないけれど。

この、新しく始めたあることがあるから、ホンマは、
2月中に、確定申告、税務署に提出しちゃいたかったんよね。

でも、風邪ひいてしまったのはしゃあない。
自分の健康管理が甘かったんやし。
時間管理、資金管理、健康管理は、
自営業者であるせどら~のたしなみや!
な~~~んてね。

 

で、我が家の大きな子供(夫とも言う)は、
せっせと新しく始めたことを、作業中。

確定申告の追い込み作業中の私を尻目に、スイスイと。

くそう~~~。

こんなマイナスの感情抱いていると、
精神的にも良くないし、健康的にも良くない。

他人を妬んでいるヒマがあったら、うっとおしい確定申告、
さくさくと終わらせて、新しく始めることの作業時間に当てないと。

これから、このへっぽこアホアホサイトを更新したり、
Google先生にツッコミ受けてる点を改善したり、
ずっと発行サボってるメルマガを再開したり、
新しく始めたことを、毎日サボらずに行ったり・・・。

やらないといけないこと、ホンマに目白押し。

やるべきことをTO DOリストにして、
やったことを確認しながらやらないと、
確実にこなしていけない、と思う。

ヒトによっては、IPadのスケジュール機能や、
Googleカレンダーでチェックする方がラク、と言われるかも。

私は、そのアタリが古いニンゲンなのか・・・。

手帳にやるべきことを書き出して、こなせたことを、
他の色で線をひいて、消しこんでいくほうがわかりやすい。

目標達成シートも、達成した分を色塗りして、
達成度合いを確認できる方が、何となく嬉しい。

こういうのも、見える化、って言うんやろうか・・・?

真っ白けっけやと、やる気起きないけど・・・。
そこに、何か書くと、空白を埋めたくなったこと、あるでしょ?
空白の原理、っていうんやったかなぁ。
脳は空白があると、それを埋めようとする。

この気持ちを利用して、目標達成シートの色塗りとか、
手帳のやるべき事の消し込みすると、
効率良いかもよ~。
というワケで、オススメ。


人気ブログランキングへ
確定申告の作業にも、利用できるかもよ~。

 

 - せどり