紅葉狩り 行った帰りに ブックオフ

      2014/08/10

今日は我が家の大きな子供(夫とも言う)と、
とある山の中にある、商売繁盛にご利益がある神社に行ってきました。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ヘアピンカーブの続く山道を走っていると、
「ホンマにここは都心から2時間?もっと離れてんのんちゃう~~~?」と思ってしまうほどの光景です。

「運転誤ったら崖下やね~~」などと言いつつ、車を走らせること、何と約3時間!!!

ホント、遠いんだよね~この神社・・・。

しかし!行ったかいはあるのです、この神社。
境内は清浄な気が満ち溢れ、身体についた悪いものが、
あっという間にはじけ飛んでいくような気持ちのよさ。

境内のところどころに「熊出没注意」というおっそろし~い看板があるのが、玉にキズ、ですが・・・。
*親交のあるカワイイせどら~女子に「嘘でしょ~騙されませんよ~」と、
突っ込まれましたが・・・マジです。超、山の中なので。(2014年8月10日追記)

お参りを済ませ、境内のご神木からありがたい気をたっぷりいただき、あの山道を下り始めました。

山の紅葉の美しい色づきを楽しみつつ・・・。ホント、きれいでしたわ~~。

12月以降になると、雪が降って路面が凍結する恐れがあるので、
春・夏・秋のように、気軽にお参りに行けなくなる・・・ので、今年最後の参拝かしら・・・。

さて、山道を降りてふもとの町に着いた我々は、
「さあ!!せどり行くかあ~~~!!!」と、いつものようにブックオフに入って行きました。
以前行った時に、結構いい本仕入れることができたし、
あれから何カ月か経ってるから、棚の様子も変わっているかも・・・と期待しつつ。

ところが、これがすっかすか~に棚枯れ起こしていたのです!!!
結局、何も仕入れることができないありさま・・・。
悔しくて、我が家への帰り道沿いにあるブックオフにも寄ったのですが、
これまたすっかすか~~に枯れており、またしても何も仕入れることができず・・・。

2連続坊主、って何やねん、一体~~~!!!

田舎だから棚の回転速度が遅いのかしらん・・・。
はたまた、せどり界の某大御所様がこの前ブログに、
「半年ぶりに遠征したブックオフで結構仕入れました」とか書いていた・・・。
あれ、まさか、こんな山の中まで遠征していらっしゃるのですか?!
以前は行った店名書いてらしたけど、最近は書かないようにしていらっしゃるので、
定かではありませんが・・・。

オークション ブログランキングへ
う~~~~ん、
恐るべき機動力・・・。
見習わねば・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき