7キロを 超えるのだけは やめてくれ

   

我が家のシャアとセイラの兄妹猫。
シャアは、デビーちゃんではないけれど、限りなく7キロに近い、デカ猫である。
ちなみに、セイラはメス猫としては標準サイズより、若干大きめ。
6匹いる兄弟姉妹猫の中で、多分、シャアが一番でかく育った。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

シャアは、妙に穏やかなニャンコである。
キャツが怒ったのを見たのは、今までに1~2度しかない。

1度目は、去勢手術の麻酔が切れ、意識を回復したとき。
痛みで怒り猛って、お世話になった獣医さんから、「早く迎えに来て」と言われてしまった。

おまけに、「しゃ~しゃ~よく怒るからシャアって言うんでしょ?」とも。

「いえ、ガンダムのシャア・アズナブルからです」と言ったら、
獣医さん、アニメを全然見ないヒトだったので「ガンダムって何?」とも聞かれたのだった。

自分の基準でモノゴトを見たらアカンね・・・。
そう思わされたよ、この一件。

セイラは、運動神経がいいんだか悪いんだかよくわからない。

網戸でボルダリングをするのが趣味だけれど、身軽か、と言うと・・・。

テーブルに飛び乗ろうとして、失敗して床に落っこちてたりする。

すばしこいんだかどんくさいんだか、よくわからんニャンコなのである。
セイラの別名は、ドンコという。
しいたけとちゃうよ。

さて。

そのセイラが、今日、我が家に入り込んできた、虫を見つけた。

「エモノ、ハッケ~~~ン!!!」と迎撃態勢に入り、
飛び上がって、一発で仕留めた。

おお!!!

セイラ、すごい!!!
ドンコは失礼やったかも。

そう思いつつ眺めていたら、捕まえたエモノを弄び始めた。

たっぷりいじくってから、おやつにするんやろうなぁ・・・。
猫らしいねぇ。

すると、突然シャアがそこに現れた。

ん?と思っていたら・・・。

シャア、妹が捕まえたエモノ、ささっと横取りし、パクッと食べてしまった!!!

妹の上前はねるんかい・・・。

キャツにこんな一面があったとは・・・。

普段は穏やかやのに・・・。
こんなこすっからい(?)一面があったのかい!!!

びっくりしたわい!!

ていうか、エモノ欲しかったら、自分で捕まえろや!!!

まあ・・・。

セイラが甘え倒している分、甘えたいのを我慢してる。
そんなこともあるかもしれないけどさ・・・。

そんなシャアの本名は、キャスバル・シャア・アズナブル・虎太郎、という。

最後の虎太郎は・・・。

育ちすぎたシャアを見た我が家の大きな子供(夫とも言う)が、
「虎の子供みたいやな・・・」とつぶやいたことと、
超強力なジジコン(おじ~ちゃんコンプレックスのことね)の私が、祖父の名前から、くっつけた。
祖父は、虎年生まれで虎太郎、と言った。

シャア。

お願いやから、それ以上大きくならないでね~~~。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


7キロを超えるのだけはやめてくれ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき