FBA 反映直後 即完売・・・。

   

先週、月曜日に実店舗仕入れに行き・・・。
その時、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、仕入れたとある品物。
FBAに送ったら反映即完売、状態だったので・・・。
追加で仕入れ、一昨日またFBA倉庫に送った。
昨日、反映されて・・・今朝、起きたらまた完売状態だった。
店舗には普通にあったけど、密林様では在庫切れの品物。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

ただ、実店舗で購入するのには、何となく抵抗を感じてしまうんだろうなぁ・・・。
実物を実店舗で見ておいて、密林様でポチっとする方が、お客様にとってはラクに入手できる。
つくづく、ビジネスって顧客の問題解決だ、と思う。

密林マケプレで売る商材を探すときに、忘れてはならない大切なこと。

1、お客様のニーズを読むこと
2、お客様の面倒を解決すること
3、商材を見る視点を意識的に変えること

eBayの純さんやオールマイティまいさんの勉強会やセミナーに参加させて頂いた時の・・・。
資料とか、そのときにとったメモとかはキレイに整理して見直せるようにしているのに・・・。
自分が、日々のせどりの実践で気づいたこと、などはあちこちに書き散らしてしまった。
これじゃアカン!と、スキマ時間を見つけて、自分で溜めたノウハウまとめるようにし始めたけど。
ホント、てんでバラバラに書き散らしすぎてて、結構大変だったりする。
自分の横着さ加減が恨めしい・・・。

上に書いた3つのことを忘れずに街中をうろつくと・・・。
それまで、普通にそこにあったモノが、密林様で利益の見込める商材に見えてくる。
何だか、不思議な感覚・・・。
というわけで・・・。

今日は、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、休日出勤の代休なので・・・。
これから、また実店舗行脚に出かける。
天気もいいし・・・。
またあの商材仕入れるぞ~と、我が家の大きな子供(夫とも言う)の、鼻息は大変荒い。

今年は、オンラインと実店舗の仕入れを、いい感じのバランスでやる!
と、決めてるし、さて、出かけるとするかぁ~。

人気ブログランキングへ

 - せどり, せどりノウハウ