iPad リサーチ使いで 困ったこと。

   

iPadを導入してから・・・。
以前購入した、情報商材の読み返しや、リサーチなど・・・。
オシゴト関係は、もっぱらiPadでやる時間が長くなった。
PC開けるのは、WordPressを弄るときと・・・。
Gmailじゃないメールを見るときくらい、にまで、一時期なっていた。
GmailはiPadで読めるようにしたので、メールが来ると、
「ポン!」とお知らせ音が鳴るから、見落としの可能性が低い。
ありがたや~~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

オシゴトが、前よりはかどる。
しかし、そこで、ヒトツ重大な問題、発覚。

その、ただヒトツ、問題なのこと、それは・・・。

スマホやタブレット向けのGoogle chromeには、
拡張機能を入れられないこと。
だから、女性せどら~としての、私のメンターである・・・。
オールマイティまいさんから教えてもらった、
密林様本体に使える、超便利な拡張機能が使えない。

この拡張機能、かなり便利で・・・。
リサーチして気になったものを、そのまま探せる機能なんやけど・・・。
スマホやタブレットでは、使えないから、しゃあない。

腰を据えて、リサーチして気になったものを、
そのままオンラインせどりできないか探す時は、
これまで通り、PCでやることにした。

テレビ見ながら、病院で順番待ちしながら、
電車でどこかに移動しながら。

そういう、スキマ時間を、リサーチに有効活用。
スマホでもできるけど、画面小さいし。

気になったことは、Evernoteのノートに則、書き出し。
PC使った、腰据えリサーチの時に、見直したりできるから・・・。
クラウドコンピューティング、ってホント便利~~~。
PCでもスマホでもiPadでも・・・。
同じ内容のデータ、すぐに見れるから。

PC、iPad、スマホ・・・。
それぞれのデジタル機器の・・・。
特性と特長を理解して、それぞれにふさわしい用途を選び・・・。
使い倒せばいい、ってこと。

もうすぐ、今年の上半期も終わる。
下半期は、デジタル機器使い倒しつつ・・・。
オシゴト、さらに頑張ろうっと。
うん。

人気ブログランキングへ
機種変したスマホ、ワンセグ観るのに付属のアンテナをつけなきゃいけない。なくさないよう、気をつけねば。

 - せどり, せどりノウハウ