男爵の 無料レポート 恐るべし~いつもと違うのだめもどき~

              

常々、私が日本人に足りないと考えている、非常に重要な教育がある。

1、マネーリテラシー
2、ディベイト
3、クリティカル・シンキング である。

どんなものかご存知ない・・・という方は、ご自身でお調べください。

先日、せどらーcafe主宰者の、せどり男爵こと三井氏が「うさぎさん護身術」という、大変有益な無料レポートを上梓された。

トロイの木馬を駆除した後、男爵閣下にお願いし、送っていただき、拝読させていただいた。

難しい内容を、面白おかしく、わかりやすく記述した非常に有益な無料レポートだ。
日本人に足りない教育についても、その重要性とその理由がわかりやすく、かつ詳細に述べられており、我が意を得たり、とニヤリともさせてくれる。
レポート全体にわたって、男爵閣下の知識の量・幅・深さに圧倒された。

ただし、このレポートは読み手の側にこれを読みこなすだけの読解力・知識がないと、表面的な理解に終わる恐れもある。

セールスレターについての記述など、特にその危険性が高いだろう。
人は自分の考えに都合の良いように物事を受け取り、それ以外の部分は見落としがちなところもあるため、表面的な理解しかできない場合は、「あ~、情報商材のセールスレターって、やっぱ詐欺なのね~」と、安易なけりを自分の中でつけてしまう。
そのうち、このレポートを読んだことは覚えていても、詳細な内容は忘れてしまい、あっさり別の手法で販売する他の情報商材にころっとまいってしまう。
こうして、またノウハウコレクターが生まれる・・・。

ネットの世界は、このレポートに言うところの「反証可能性」が非常に高い世界だ。 
このレポートを今後請求する気持ちのある方は、是非紹介されている参考文献・映画を読んだり、見たりし、関連する事柄などを自分でも調べたほうがよい。
くれぐれも、このレポートを1度だけ読んでおしまい、という事態だけは避けるべきだ。

至極当たり前のことだが、自分の頭で考え、行動し、その結果に責任を持つ。
ネット社会のみならず、実社会でも身を守るためには非常に重要なことだが、残念ながら、できていない人が多いように見受けられる・・・。

このシンプルなことを徹底的に行うため、最初の第一歩としてこの「うさぎさん護身術」を読み込み、その内容を身につけ、実践することをお勧めする。

人気ブログランキングへ
男爵閣下のレポート読みたい!という方はポチお願いします。

                  

男爵の 無料レポート 恐るべし~いつもと違うのだめもどき~」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:なんか・・・
    >三井男爵さん

    >うわああんいつもの、のだめじゃない!!

    ちょっと(!?)キャラ変えてみました~~。

    >私自身から伝えにくいことを代弁していただいたようで

    テキストの誤読・誤解を一番恐れていらしたのではないか、と思い・・・。

    >大変嬉しいです。ありがとうございました。

    こちらこそ、よいものをありがとうございました。

  2. 三井男爵閣下

    1. なんか・・・
    レディのだめの迫力を感じます・・・
    うわああんいつもの、のだめじゃない!!

    それにしても、
    私自身から伝えにくいことを
    代弁していただいたようで
    大変嬉しいです。ありがとうございました。

コメントは停止中です。