迷いなく 我は不参加 せどり塾(a●e塾のことね)

              

迷いなく 我は不参加 せどり塾
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
 

せどり業界(正しい表現なのかな?)を震撼?させた某せどり塾も本日で受付終了のようですね。

 

わたくしめは、下記の3つの理由で当初から不参加を決めていたので、
まあどうでもいいと言えば、それまでなのですが・・・。

 

不参加の理由そのいち 料金が高すぎ

 

 

3か月の受講期間で198000円は高すぎ・・・。
DVD32枚とかバーコードリーダー代とか考えても1カ月あたりの料金考えると・・・。
その分、仕入れに使いますですよ、はい。

 

不参加の理由そのに  塾の内容が不明瞭

 

 

3か月の受講期間が終わった後のサポート体制がどうなるのか?

バーコードリーダーを使って読み取った書籍を仕入れるか否かを、
判断するツールの使用料金は月額いくらかかるのか?

配送代行依頼した場合の出品アカウントは誰のものを使うのか?

配送代行の料金は1件あたりいくらかかるのか?

配送代行でクレームになった際の対応は誰が行うのか?・・・などなど。

 

セールスページからはこれらの疑問点に対する回答がどうしても読み取れず、
20万近い大金を払ってまで参加しよう、という気にはどうしてもありませんでした。

「情報」という教材とそれに付随するサービスをまとめた塾の購入を検討しているお客さまに対し、
おそらくお客様が抱かれるであろう疑問点・不安等をあらかじめ予測し、
セールスページにQ&A方式などで掲示してできる限りその解消に努めるのは、
販売者にとって重要かつ不可欠なことなのではないでしょうか・・・?

 

この塾に申込みされた後で、不安感をぬぐい切れず、
キャンセル・返金を申し出ている方も何人かいらっしゃるようですね。
返金の掲示板」もできているようですし。

 

最後に

不参加の理由そのさん  楽に稼げるわけがない

セールスページを見ると、楽に稼げるようなイメージでせどり塾を売り込んでいるようですが・・・。

 

せどりは、あくまでもビジネスです。
目標とする月商・利益率を決め、それを達成するために、
平均売価いくらくらくらいで月最低何冊売ればよいか、を考え、
売れ筋商品をリサーチして見極め、仕入れし、クリーニングし・・・。
次から次へと、やることが出てきて息つくヒマさえないような・・・。

決して、楽な副業ではない、と始めてまだ半年のぺ~ぺ~ですがわたくしめは思います。


オークション ブログランキングへ




かなり前に書いた記事ですが、情報商材のランディングページを読み込むときの、
参考にしてみてください。
結構、ツッコミどころ満載、なのに気づくと思います。
「いつまでに入会しなきゃ!」と焦る前に、
ひと呼吸置いて、冷静になりましょう。
(2014年8月10日追記)

                  

迷いなく 我は不参加 せどり塾(a●e塾のことね)」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    コメントありがとうございます~!
    あのバーコードリーダーはネットでも買えますしね。ビームせどりはあの塾に入らなければできない、ということもないですしね・・・

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    なるほどですね~私も塾には参加してません^^
    ビームは塾に入らないでも購入できるので、そこは・・・検討ですね~
    確かに楽に稼げる事→何か問題がある
    かもしれないですね(・∀・)

コメントは停止中です。