eBayの 登録哀し 初夏の宵

              

eBayに登録したのです、わたくしめ。

今流行りの輸出入ビジネスに手を出すとか、ヤフオクで売れてる商材仕入れてやろうとか・・・。
ほんの少~~~しだけ野心があったのでございますが・・・。

一番の目的は、お掃除ロボルンバを手に入れることだったのです。

我が家の親子駄目リカンショートヘアーの抜け毛が季節の変わり目でひどく、こんな状態ならルンバでも買って出かけている間に掃除してもらわないと、追いつかんやんな~~~と思ったわけ。
我が家の駄目リカンショートヘアー、もう結構いいトシなのですが、親子ゲンカが始まるとトンデモナイ騒ぎになるし~
抜け毛は家中拡散するし~~~。
これは、ニャンズやワンズと生活しているせどら~の方なら絶対共感していただけるに違いないことでしょう。
大切な商品に抜け毛が飛散しまくる!!!
なんとしても、この事態は早く解消せねば~~~!!!

というわけで、ほんのスコ~しの野心とともにeBayに登録しました。

登録初日に、eBayでルンバの出品物を見てみたら・・・。
日本で買うより遥かに安い出品者がいるではありませんか!
配送を米国国内のみ、にしていましたが・・・。それは交渉しだいで何とでもなるもんなのです。
しばらく相場を眺めてから購入しようと思い、ルンバウオッチャーになりました。

さて。相場を観察することウン週間。いよいよ注文しようか、と思ったその時・・・。
eBayのHPのヘンテコなところをクリックしてしまいました。
駄目リカンショートヘアーがPCいじっているわたくしめの腕に、いきなり強烈な頭突き攻撃をかましてくれちゃったのです。

すると、eBayからログアウトしてしまいました。
まあ、高額ルンバ大量注文、などという恐ろしい事態じゃなくて良かったよ~、と思いつつ、再度ログインしようとしたのですが・・・。

わたくしめ、パスワードを忘れてしまったのです・・・。
げげ!
再ログインできひんやん~~~!!!

当然、eBayのHP上にも、パスワードやIDを忘れた際のヘルプページがあります。
そこから問い合わせをしたのですが・・・。
すぐ返信が来るはずの、パスワード再設定案内メールが一向に来ないのです。

すぐにメールが来なかった場合はeBayのテクニカルサポートに電話してね~♪と書かれていました・・・。
ということは、eBayのテクニカルサポートスタッフは「Don’t hesitate ! Please contact us as soon as possible ! 」と、電話での問い合わせ対象者にわたくしめを加えたのに違いない・・・。

とはいえ、eBayのテクニカルサポートがいる時間帯に直接電話をかける時間が取れないのですよ~!
(社畜、まだまだ忙殺されておりまする~~)
いったい、どないせい、っちゅうねん・・・。

以前、「習うより 慣れろは正解 外国語」という記事に、輸入ビジネスをやるなら、出来ないよりできたほうがいいよ~英語、と書きました。
HPの閲覧などはGooglechromeの翻訳が使えますし、メール翻訳も使えるでしょう。

しかし・・・今回、わたくしめがやらかしてしまったような非常事態・緊急事態に遭遇した時、どないします・・・?
英語は・・・やっぱりできるに越したことはないのです・・・。

NHKの大人の基礎英語とか、安くて手軽だけど良くできた教材はあるので・・・。
輸出入ビジネスやりたい、という方は英語力つけませう~~~。

人気ブログランキングへ
パスワードの管理、きちんとしてたらこないなことになってないねん・・・アホ~~~。

                  

eBayの 登録哀し 初夏の宵」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:語学時代だよね(^_^;)
    >せどらー・えるるまんさん

    詩人だったんですね~~、えるるまんさん。
    そう・・・最低限、英語は読み書きおしゃべり不自由なくできないと、これからの時代はツライでしょうね~。
    とりあえず、eBayなんとかログインできるようにせねば・・・。

  2. えるるまんさん

    1. 語学時代だよね(^_^;)
    こんばんにゃ。

    ホント、これからの時代、語学必要だと実感するです(;´Д`)

    私も英語苦手で、翻訳サイトの駄目誤訳に
    戸惑いつつも、創作をした経緯が過去にありんす。

    あっ創作ってわたし、元々は詩を書いてたんですよ(^_^;)

    eBayは私も興味津々。
    タオバオも興味津々。
    海外輸出輸入は私の健気な目標だったりします。

コメントは停止中です。