大人向け 科学雑誌を 楽しみたい~~~!

              

欲しいなあ~と思っている雑誌があります。

わたくしめは理科好きの子供だったので、「学習」よりも「科学」が好きでした。

というわけで、「大人の科学シリーズ」にはとっても心惹かれています。

今、欲しいな~と思っているのは↓の3冊。

大人の科学マガジンVol.33(卓上ロボット掃除機) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)/著者不明
¥2,940
Amazon.co.jp
ルンバのようなロボット掃除機の卓上版です。仕組みについても詳しく載っています。

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)/大人の科学マガジン編集部
¥2,300
Amazon.co.jp
小型テルミンの特集号です。テルミン、演奏してみたいんですよね・・・。

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )/著者不明
¥2,200
Amazon.co.jp
小型プラネタリウムの特集号です。リビングの天井を星空にして楽しんでみたい・・・。

仕事が落ち着いたら、入手して楽しもうと思ってます。
この「大人の科学シリーズ」、面白いものがたくさん出ているのですよ~。
社畜から足を洗うことができたら・・・こういうの楽しめるのになあ・・・もっと・・・。

人気ブログランキングへ
忙しい・・・という字は「心を亡くす」と書く、その意味がよくわかる今日このごろ・・・。

                  

4 thoughts on “大人向け 科学雑誌を 楽しみたい~~~!

  1. のだめもどき

    4. Re:Re:Re:プラネタリウムの号は
    >ソーンダイクさん

    それは・・・
    思いっきり因果応報でございますね~~。

  2. ソンクさん

    3. Re:Re:プラネタリウムの号は
    >そのせら~、確かに許せませんわ~~~。
    →そして評価が80%台だったりします^^;;
    因果応報でございます。

  3. のだめもどき

    2. Re:プラネタリウムの号は
    >ソーンダイクさん

    欲しいンデスヨ~♪
    プラネタリウムが本体で雑誌が付録でしょ~にね。
    そのせら~、確かに許せませんわ~~~。

  4. ソンクさん

    1. プラネタリウムの号は
    あの「メガスター」の大平さんが監修ですね。

    ぼくも欲しいですえ。

    マケプレでは付録無いのに「良い」で出品しているセラーがいますね。
    ・・・なんか許せん気分。

コメントは停止中です。