肝腎の 武器を忘れて ブックオフ・・・。

              

あまりに昼間暑いので・・・。
夏のあいだはこれまで以上に早寝・早起きしよう、と決めましたの、わたくしめ。
朝、涼しいうちの方が作業能率よさそうですしね~。

昨日は、あまりの昼間の暑さに・・・ついに家から逃げ出し、都心の書店やブックオフを覗いてみることにしたのでございます。
避暑ですよ、避暑!ついでに仕入れと私物漁り~。
梅雨明けしたとたんにこの猛暑日続き・・・異常気象もここに極まれりって感じですね~。

さて。
都心のとあるブックオフに到着し、「わ~い、CDやDVDがいっぱいある~♪」と喜びつつ、バッグの中に手をいれると・・・。
あれ・・・?
ない・・・?!
ま、マジ・・・?!

・・・。
スマホ、忘れてるやんけ・・・。(--〆)
さすがオレ!←完全に居直り

ビ~ムせどりできひんがな!
密林様の欲しいものリストに突っ込んだ仕入れ予定のモノもチェックできんがな!
ひとつひとつなんて、覚えてないでぇ~~~~!!!(@_@;)
どないすんねん~!!!
・・・て、とことん自分が悪いんやけど~。

わたくしめのスマホにはせどりRankのアプリが入っているので、KDC200のようなビームせどら~御用達の武器がなくても、バーコードをピピっと読み取り、ビ~ムせどりができるのでございます。
スマホをマナーモードにしとけば、音もでないしね。
ステルスビ~ムせどら~になれるのや・・・ふふふ・・・。

という肝心要の武器、忘れてどないすんねん、ホンマに~!!!
アホ、ここに極まる。
暑さでついにここまでやられたかぁ~。

というわけで・・・。
私物漁りに専念することにしたのでございます・・・。
とほほ・・・。

買いそびれていた、手元に置いておきたかった映画のDVDを発見したのでゲット!
通常版なら今でも普通に手に入るけど、初回盤が欲しかったのよね、これ。

CDは初回限定盤はライブやPVのDVDが付属することが多いですよね。
のだめカンタービレのベスト盤みたいに、指揮棒とかが付属することもありますが、むしろそういう特典の付け方って、DVDの方が多いですね。
映画のDVDの場合、初回盤、というのもあり、紙製のスリーブケースとブックレットがついたりします。
昨日、わたくしめがゲットしたのはそのタイプ。
特典テンコ盛りの初回限定盤は通常版と並行して販売開始されますが、初回盤は付録がささやかにつくくらいで、その生産分が販売終了すると通常版に切り替わる感じです。

中古のCDやDVDを商材として扱う場合・・・。
初回盤・初回限定盤の特典の内容を把握しとかないと、安く仕入れられた~と喜んだのに、肝腎の特典が不足していてヌカ喜びってlこともありますぞ~。
用心してかかりませう、皆様。

スマホ、首からぶら下げとこうかしら・・・重いけど・・・。


                  

2 thoughts on “肝腎の 武器を忘れて ブックオフ・・・。

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    >スマホないのは厳しいですね~。

    も~、ど~しよ~もないですよね~。
    充電切れも・・・やっぱり、困りもんですよね~。
    軽くて邪魔にならず大容量のバッテリー見つけましょう~。

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    スマホないのは厳しいですね~。

    私はよく充電切れしてて。。終了~になること多しです。

コメントは停止中です。