腰痛も ラジオ体操 良く効くで・・・。

              

せっせと1日3回ラジオ体操に勤しんでいるわたくしめ。
自己流でやると効果半減なので、毎回DVDを観て動きを確認しながらやってるのでございます。

さて・・・。
今日。休日出勤だった我が家の大きな子供(夫とも言う)が、帰宅するなり「ラジオ体操のDVD、どこや?」と聞いてきたので、貸してあげると・・・。
(朝3時に起床して対ブラジル戦を観て、そのまま出勤したんやで~。タフやね~)

DVDプレイヤーに突っ込み、早速再生を開始しました。

どうやら、これから毎日ラジオ体操をやる気になったらしく・・・。

夫は筋トレが大好きなのでございます。
その割には長続きしない、というか出来ない、というか・・・。
まあ、しすてむえんじにあという生き物なので、帰宅が遅くなることが多く、継続するのにはシンドいという楽しくない制約がついてる、っていうのもあるんやけどね、職業柄。

懸垂できるような立派な(?)筋トレマシンを楽天で購入したけど、今ではすっかり洗濯物干場と化し・・・。

ラジオ体操なら、職場でも休憩時間とかに手軽にできますしねぇ~。
まあ、今度はおきばりやっしゃ~。

わたくしめは、ラジオ体操第一習熟してきたので・・・。
そろそろ、この前出たばっかりの本購入して、ラジオ体操第二も日課に取り入れようかと思っておりまする。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)/中村 格子
¥1,260
Amazon.co.jp

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)/中村 格子
¥1,260
Amazon.co.jp

合理的に、背中や腰の筋肉などを鍛えられるので、せどら~の職業病である腰痛にもいいでしょうしね~。
腰痛、天然のコルセットである筋肉鍛えろ、って整形外科のドクターはよく言うし。

というわけで、腰痛に悩まされているせどら~諸君~。
1回3分で手軽にできるラジオ体操で背中と腰の筋肉鍛えませう~。

そういえば、正座して使うタイプのPCデスクの上片付けて、高さのあった座椅子導入したら、緊張性頭痛と肩こり良くなりました~。
やっぱり姿勢が悪かったんやね~。
ラジオ体操、リサーチなどのPC作業に疲れた時にやると筋肉の緊張もいい感じにほぐれて、なかなか爽快ですよ~。

夫の嫌いな食べ物、湯葉とか高野豆腐とか玄米とかダイエットにいいものばっかり~。


                  

2 thoughts on “腰痛も ラジオ体操 良く効くで・・・。

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >けんさん

    せどら~は健康に気を使わないとね~、と日々実感中です~。
    虫歯に関しては・・・遺伝と親に感謝ですね~。

    >リンクからアマゾンで買い物したので、アフィリリンクでしたらポイントが付くかも

    ありがとうございま~す。

  2. けんさん

    1. 無題
    健康的なせどらーですね。
    BOまで走っていけばいい運動にもなりますよ。
    帰りに仕入れてきたものを持って帰ってくればなおさら。

    虫歯にもなったことがないとのことで羨ましい限りですわ。

    リンクからアマゾンで買い物したので、アフィリリンクでしたらポイントが付くかもしれません。ちびっとですがね…

コメントは停止中です。