外出時 スマホ充電 どないしてる?

              

eBayの純さん(河野純之助さん)のせどり花道キャンペーン。
(このキャンペーンは終了しています)

せどりスパルタ合宿セミナー映像無料公開!

6月30日まで無料使用可!せどりツールせどリサ

6月7日20時から!無料WEBセミナー

夫とわたくしめは同じ機種のスマホ(docomoのアンドロイド)を使っています。
去年の夏モデルの、Xperia acroです。

今年春に出た新しいXperiaにちょっと心惹かれるものがあったのですが、機種変更は見送りました。

新しいXperia、防水スマホです。
見たいテレビがあるときにお風呂に持っていって見ながら入浴できるやん~~~!と夫がとっても気にしていたのです。

しかし!!!

防水機能が高い、ということは気密性を高めているので・・・。
自分でバッテリー交換ができないのですね。
(iPhoneも自分でバッテリー交換できないそうですねぇ)
ガラパゴス携帯を使っていた時は、予備のバッテリーと外付け充電器を持ち歩いて、ブックオフやらその他仕入先でリサーチしまくっていました。
今使っているXperiaもそういう使い方ができるのですが、最新Xperiaはそれができないのです。
バッテリーの交換はdocomo の店頭でもできず、その必要がある時はデータのバックアップを取り、メーカーに贈らなくてはならないそうです。
バッテリー交換時に、防水部品も一緒に交換するんでしょうね。
G-SHOCKと同じやなぁ・・・。
カシオと取引のない時計屋さんに電池交換をお願いしたら「ウチじゃできないよ~」と、防水部品の話を教えてくれました。
安易にバッテリーだけ交換しちゃう時計屋さんもいるそうですが、それだとG-SHOCKの防水性能なくなっちゃうそうですよ。
皆様ご注意を~~~。

バックアップを取って預ける、というのがめんどくさいなあ・・・と思ったので、我が家では昨年夏モデルのまま。

外出先でリサーチにスマホを使うときは、車のシガーソケットにつなげて充電したり、スマホと同じくらいのバカでかい大きさのバッテリーぶら下げてたりします。
これが重いのよねぇ・・・。
ガラパゴス携帯みたいに、小型の外付けバッテリーないかしらん・・・。
どなたか、「これ、ええでぇ~」というのご存知でしたらお知らせくださいまし~~~。

人気ブログランキングへ
我が家の駄目リカンショートヘアー、とんでもなくイタズラ好き・・・。

                  

8 thoughts on “外出時 スマホ充電 どないしてる?

  1. のだめもどき

    8. Re:Re:Re:Re:Re:iPhoneなら
    >ソンクさん

    悪魔の囁きかしらん・・・?

  2. ソンクさん

    7. Re:Re:Re:Re:iPhoneなら
    >のだめもどきさん

    バレましたか(笑)。
    でもホントiPhone気持ちいいですよ~w(^o^)/。

  3. のだめもどき

    6. Re:Re:Re:iPhoneなら
    >ソンクさん

    むむ~。
    iPhone持ちにさせようと画策している~~~?

  4. のだめもどき

    4. Re:iPhoneなら
    >ソーンダイクさん

    仕事柄、出先でワンセグ見れないとマズイので・・・。
    iPhone持つならキャリアauで、docomoのandroidと2台持ちになるかなあ・・・。
    夏か秋に出る、と噂でしたが・・・。
    この前docomoの社長が記者会見で「ウチでiPhone出すのは難しい」と言っていましたね~。どうなるやら・・・。

  5. ソンクさん

    3. iPhoneなら
    iPhoneもバッテリー交換できませんが、代わりに防水のバッテリー付ジャケットなんかもでてますからねー。

    このへんは全世界で4000機種のAndroidと歴代でも4機種のiPhoneとのアクセサリ市場の違いが出ちゃうとこですね。

    docomoからiPhone出たら機種変考えてもいいかもしれませんね~。

  6. のだめもどき

    2. Re:仕入れを・・・
    >カミカミ大王@せどりエイターさん

    電脳メインにしてるけど、外で仕入れもしたいねん~~~。
    ガラパゴス携帯時代より、バッテリーの消耗早いです・・・。節電モードにしてそれだから~。
    外出先でリサーチしたらあっちゅう間にすっからかん~~~です。

  7. カミカミ大王さま

    1. 仕入れを・・・
    100%電脳にすれば根本から解決!(・∀・)

    てか、みなさん・・・そんなに電池減るの早いんスか??

コメントは停止中です。