雪降って 客足鈍る ブックオフ

              

昨夜、首都圏にドカ雪が降りましたね。
(あの程度でドカ雪?!というツッコミはなしです。首都圏では十分、ドカ雪なのです~)

雪国の人たちからしたら、「大した雪降ってないやん」とお思いのことでしょうが、首都圏は雪に慣れていない人も多く、公共交通機関も雪に大変弱いのです。

朝になっても、一部交通機関が乱れており、路線によっては運休していたり・・・。

と、いうわけで、雪が降ると「電車止まる前に帰ろう」と考えたり、そもそも出歩くのを控えたりする方もいらっしゃいますので、諸先輩せどら~方が以前から仰っているように、ある現象がブックオフで起きます。

大雨・台風・大雪・・・などの悪天候のときに、出歩くのを控える方が多くなるために、ブックオフの客足が鈍るのです。

昨日、わたくしめも、夕方から雪になる、と聞いていたので、仕事を早めに切り上げて帰宅したのですが、ちょこっとだけブックオフを覗いてみました。

天気の良い日の同じ時間帯なら、中学生・高校生などがぜ~んぜんいません。
他の年齢層のお客様もごく、わずか・・・。

ブックオフの中、ホ~ント人が少ない!

おお~、これならのんびりせどりができる~~~、と思ってしまうほど。
いや、天候のことを考えるとのんびりしてるとヤバイんですけどね・・・。

そして、いよっしゃあ~!と単C目指して行ったのですが・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・!!

外の寒さも真っ青の、棚枯れに身も心も凍える結果となったのでありました・・・。
ああ・・・。

人気ブログランキングへ
棚枯れに思わず涙した方はポチっとな♪

                  

4 thoughts on “雪降って 客足鈍る ブックオフ

  1. のだめもどき

    4. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    悪天候の日はホントせどりしやすいですね。
    よいものがあればよかったのですが・・・
    ううう・・・。

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    3. 無題
    寒い1日だった訳ですね^^
    ただ雪とか雨の日のせどりはしやすくていいですね~

  3. のだめもどき

    2. Re:オチに
    >三井男爵さん

    文字通り、身も心も凍えました・・・。

    雪が降っているのを見るのは好きです・・・。寒いのは苦手ですが。

  4. 三井男爵閣下

    1. オチに
    ココロが寒くなりました・・・涙。
    個人的には久しぶりに
    雪見れて少し気分がよかったです。

コメントは停止中です。