ブックオフで マナーについて 考える・・・。

              

先日、我が家の近所のブックオフに、我が家の大きな子供(夫とも言う)と、
せどりに出かけた時のこと。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
噂の月商500万ぱわ~せどら~と思しき方をお見かけしたばかりだったので、
「多分、単Cすっからかんやでぇ」と予測した我々は、CD・ゲーム・雑誌などを散々漁ってから、
最後に単Cコーナーをのぞきに行ったのです。

すると、そこには、うら若い?小柄な女性が、うろうろよろよろと、せどりをしていました。

見覚えのある、女性です。
以前、その店の単行本半額か500円セールの時、KDC200(び~むせどら~の強力武器)と、
スマホを握りしめ、棚の前に陣取り、他のせどら~の皆様ばかりか、
一般のお客様が近づくのさえ、「邪魔すんじゃないわよ!」と言わんばかりの表情で睨みつけ、
駆逐したおし、棚の全頭検査をしていた人ではありませんか!!

わたくしめ小声で 「あの人、見覚えあるよ、前び~むで全頭検査してたヒト」と、
我が家の大きな子供(夫とも言う)に伝えました。
するとヤツが「その割に成果ダメダメじゃね~か~?全然せどれてないし・・・ん?!」

ちらっと見たら、手に握りしめていたのはガラパゴス携帯。
KDC200とスマホは一体、どうしたのでありましょうか?!
(もしかして、スマホ落とした・・・のかしらん)
ガラパゴス携帯で、ピコピコぴこら~せどりをしていたのですが、ど
うやら目利きではないようで、「いい本だけど、
1円本やん」と我々がスル~した本もいちいち引っ張り出し、
ピコピコやっておりました。
相変わらず、棚の前陣取り、他のお客様を寄せ付けず・・・。
そのうち、聞こえよがしに「あ~、疲れた」とかぶつぶつ言いだすし・・・。
何やねん、このコ?!

夫とわたくしめは、呆れつつ、移動しようと身体の向きを変えたのですが、
その時、そこにはさらに驚きの光景が!!!

通路のど真ん中にブックオフの脚立を置き、その上にどっかり腰かけ、
ブックオフの狭い通路をふさぎ小柄な女性ぴこら~の動きを監督するかのように、
ぎろっと睨みきかしてるおばはんがいるではありませんか!
小柄な女性とそのおばはん、なんとなく顔が似ていたので親子かもしれませぬ。

棚の前陣取って一般のお客様さえ寄せ付けない人、
通路のど真ん中にどっかり脚立で座りこんで通行の妨げになってる人・・・。
あなた方、お店や他のお客様の迷惑になってるかも、という自覚ないんですか・・・。
ホントに親子だったら、超似た者親子だわ~~~。

オークション ブログランキングへ
・・・。
せどりは、ヒトさまの迷惑にならぬよう、マナーを守って行いませう、皆様・・・。

                  

8 thoughts on “ブックオフで マナーについて 考える・・・。

  1. のだめもどき

    8. Re:m(__;)m
    >『グータラ仙人』はじめてん「せどり・アフィリ」さん

    現実にマツコ様がブックオフにいらしたら、お立ちになってるだけで通路をふさいでしまうかも・・・(^^;

  2. のだめもどき

    7. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    う~~~ん・・・。マツコ様のほうがチャ~ミングですね、あのおばはんよりも。

  3. のだめもどき

    6. Re:初コメです
    >『グータラ仙人』はじめてん「せどり・アフィリ」さん

    ようこそ、いらっしゃいました♪
    1人はおばはんではないですよ~。恐らく、監督おばはんの娘ではないか、と睨んでおりまする。

  4. グータラ仙人さま

    5. m(__;)m
    元ブックオフ店長(さん)が抜けていました(かなり失礼なコメントになっちゃってすいません m(__;)m

    ぴろぱぱさんにもすいません m(__;)m

    ぴろぱぱさんのマツコデラックスってのは想像すると恐怖ですね^^;

  5. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    4. 無題
    もしくはマツコ・デラックスのイメージでしょうか・・

    今度は写メで激写しておいてください~^^

  6. グータラ仙人さま

    3. 初コメです
    はじめまして。グータラ仙人です。

    元ブックオフ店長のところから遊びに来ました。

    その2人のおばはん面白いですネェー。

    マンガみたいな妄想してしまいました(*^^*)

    ロミオの青い空に出てくるオカンを想像したのですが知らないですね(ーー;)マニアックでした。

  7. のだめもどき

    2. Re:かなりウケます
    >三井@せどり小説家さん

    いただいたコメントに大ウケてしまいました~~!!
    野村サチヨ~~!よく似てました、雰囲気が~~~!

  8. 三井男爵閣下

    1. かなりウケます
    通路の真ん中に脚立でどっかは面白いですね。野村サチヨをイメージしてみました。

コメントは停止中です。