実店舗 仕入機会を 増やそうと・・・。

              

毎日、寒い。
世の中は3連休だったけれど、お休み感の薄い我が家。
昨日は、昼前から我が家の大きな子供(夫とも言う)と、外出。
目的は、というと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

実店舗に仕入れに出かけたのだ。
私はオンラインせどりがメインだけれど、今年は意図的に外出機会(?)を増やすつもり。
その目的は・・・。

かっこよく言うと商材の幅を広げる、ことだけれど。
オンラインと実店舗の仕入れを両方行って、そのバランスをうまく取ることにより・・・。
在庫の回転率と利益率をよくして、売上の安定化を図ること。

もう一つ、カッコ悪い目的があり・・・。
どうしても、オンラインせどり主体にすると、家の中に引きこもりがちになる。
仕入れも、支払いも、納品も・・・。
総て、家の中で完結してしまうから。
意図的に外出する機会を作らないと・・・。
マジ、ヒッキ~状態になってしまう。
ヒッキ~状態にならないよう、気を付けないと・・・。
精神的・肉体的な健康上、よろしくないし。

だから、映画館に行くついでにその近辺で仕入れるとか・・・。
レディースデイなら通常料金より安く映画観れるから・・・。
そこを狙って、あちこちの映画館行脚。
実店舗仕入は・・・「ついで」にするほうが効率いい気がするし。
今年はいろいろやってみるつもり。

というわけで、3連休の最終日。
我が家の大きな子供(夫とも言う)と・・・。
仕入れ行脚に出かけたのだった。

ただ、実店舗仕入れって・・・。
歩き回るから、足が疲れるのがコマリモン、やけど・・・。

人気ブログランキングへ
魚の目退治に成功したから、前ほど歩き回っても足が痛くなることはなくなったけどね~。