密林に 依頼もせずに 返送が~!

              

今日、馴染みのクロネコドライバーが、午前中配達に。
「はて?今日、仕入れたモノ、来る日やったっけ・・・?」と
思いつつ、玄関で受け取る。
「結構、重いですよ~」と言いながら手渡してくれる。
ずっしり、重い。
我が家の大きな子供(夫とも言う)あて。
何やろ?何か、オンラインせどりしたんかいなぁ・・・?
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

帰宅した我が家の大きな子供(夫とも言う)に、
「これ、何か仕入たん?」と聞くと・・・。

「ちゃう。それ、前にFBAに預けたのが、いきなり返送されたねん」
「はぁ?それ、返送依頼とかしたん?」
「いや、何もしてんのやけど、いきなり返送された。メール予告もない」

な、なんじゃそりゃ~~~?!

なんや、ケッタイな話やな・・・と思いつつ、
twitterでつぶやいてみた。

すると・・・。
交流のあるせどら~さんから「ウチももうすぐ返送されてきますよ」と、リプが。
どうやら、長期保管に引っかかると、強制返品喰らうらしい、と。

知らない間に、方針が変更になったんかい?!

げげっ!なんや、それ?
そんなん、メールとかセラーセントラルとかで、お知らせあったっけ?!
twitterで交流のあるせどら~さんの誰も、見た記憶がない、と・・・。

この情報を知らせてくれたせどら~さんによると、
強制返品喰らったのは複数出品していたもの。
しかも、ご丁寧に一つずつ残して返品、しているらしい・・・。
なんでまた、そんな手間暇かかる返品してるんやろ・・・。

そう言えば、7月から8月にかけて、何かセラーセントラルに、
FBAの保管期間が1年超えるヒトには、手数料が高くなるから、
返送するか所有権放棄するか、意思確認のメールを出したから、
いつまでに返信して、という案内が出ていたような・・・。
私のところにはそのメール着てなかったから、関係ないんよね、と思っていた。

我が家の大きな子供(夫とも言う)にも、その案内メール来ず。
それなのに・・・ある日突然、返送されてきた・・・。
怖すぎる・・・。

FBA倉庫のキャパシティの都合で、いつまでも長期対流在庫、
預かっておけないよ~ということなんやろうなぁ。

以前やったみたいに、新規でFBA利用するヒトを、
受付制限するっていうワケにもいかない事情があるんかもしれんし。

だけど・・・。
せめて、「××日までにご返答いただけなかったので、●●日に返送処理します」と、
連絡一言あって然るべき、なんちゃう?!

でも、グダグダ文句言っててもしゃあないので・・・。
「在庫の回転率を良くしろ~」という、密林様の教育的指導、
と、前向きに解釈することにしておくよ。
うん。

人気ブログランキングへ
そう、物事は前向きに解釈して頑張らねば~~~。