急に来た ニーズの高まり 予測できず・・・。

              

昨日、ブログの更新に時間が取れなかった。
なぜかというと・・・。

我が家で、「まつり」状態が起きたから、だった。

最近、人気のあるモノが特集された雑誌。
そこそこランキングもよく、新品を仕入れて自己発送で出品していた、我が家の大きな子供(夫とも言う)と私。
1ヶ月以内には全部在庫さばけるかね~、なんてノンキなことを言っていた。

ところが、昨日。
まず、私の出品がささっと旅立っていき、それより若干高く出品していた我が家の大きな子供(夫とも言う)の出品も、ポコポコと旅立っていく。
しかも、他の出品者のものも。

「え~、何で今日、突然こないな急激な動き見せてるねん~?!」

異次元せどりのリサーチ法を使って、いったい何が起きたのか見てみると・・・。
先週の金曜・土曜に、そのモノに対する注目度がさらにあがる事象が起きていたので・・・。
そのモノを特集したその雑誌を欲しい、というニーズがイッキに高まった、というワケだったのだ。

クロネコに集荷に来てもらったあともポコポコと旅立っていき、1夜にしてすべての在庫がさばけてしまった。
以前異次元せどりでも紹介された、優香ちゃんのFrauが売れまくった、あのお祭り状態のプチ版みたいな感じ。
「半沢直樹」を見ながら梱包に追われ、ブログの更新まで手が回らない・・・。

ランキングも高いし、人気もあるニーズの高いモノだから、1ヶ月以内に在庫はキレイにさばけるだろう、とのんきに考えていた。
そこに、注目度が高まる事象が起き、ニーズがさらにヒートアップする・・・というのは予測していなかった。
たまたま、出品していたから遭遇できたお祭り状態。
結果オーライの超ラッキー状態。

ホントは、異次元せどりの手法で、先週金曜・土曜の事象の情報を事前に察知し、そこでさらにニーズが加速する、と読んでいた、とエラソ~に書きたいところなんだけど・・・。

そこまでは全然読めていなかった。
う~む・・・。
修行が足らんなぁ・・・。

この雑誌がこれからも昨日のようなお祭り状態が続くのか・・・というと、ガリレオじゃないけど「さっぱりわからない」。
異次元せどりのリサーチはそのためにあるのだし、それを使って「読む」しかない。

ただ、「売れてたから」と深く考えずに、これからこの雑誌の新品を探して出品しても、失敗に繋がる可能性もあるかもしれないということは言える、と思う。

何故人気がありランキングが高いのか・何故ニーズが高まったのか・・・。
リサーチできっちり読み、とことん思考に思考を重ね、仕入れに応用して実践するしかない。

いつもこういうお祭り状態を楽しめるように・・・。
異次元せどりとことん使い倒して・・・。
前向きに頑張ろ~っと。

と言いつつ、夏の暑さに負けてるし~(@_@;)