落とし穴 バナー作りで 陥って・・・。

              

私の愛用のリサーチツール、せどりRankの登録が、昨日から始まっている。
期間は3月27日(木)まで。
無料登録なので、未登録の方はこの機会にゼヒ。
登録は、以下のリンクから ↓
 「スキマ時間 リサーチしよう せどりRank」

続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

このキャンペーン用に、右サイドバーにバナーを作って表示し、そこにリンクを貼ろうと思い立つ。
ペイントでバナーを作り、ワードプレスにアップロードする。

あとは、これにリンクを貼り付けたHTMLを書いて、サイドバーウィジェットに貼り付けるだけ~♪貼った。
「・・・。」
「なんやねん、これ・・・。」

何だか、スキマばっかり目立っていて、肝腎のバナーがちっさ過ぎ・・・。
何のために貼ってあるんだかこれじゃわからんやんか・・・。
リンクはちゃんと貼れているから、せどりRankの登録ランディングページにちゃんと飛ぶ。
でも、何だか、ウツクシクないなぁ・・・。

というわけで、余白を削り、もっとバナーを大きくしようと思い立つ。
サイドバーの最大横幅、何ピクセルにしてたっけ・・・と思いつつ、作業。

新しく作ったバナーをアップロード。
さて、これをサイドバーウィジェットに貼り付けて・・・。
「・・・。」

なんにも、表示されない?!
というか、本来バナーが表示されるであろうところに、何やら四角いスペースが。
何で、肝腎のバナー画像が表示されへんねん?!

あれこれと画像の大きさを編集してみたけれど、やっぱり表示されない。
う~~~~む・・・。

こういう、泥沼に陥った時は、一度その作業から離れるに限る。
なので・・・。
今、本来バナーが表示されるはずのところには、文字が表示されている。
「せどりRank登録はこちら」。
ナゾの四角が出てるだけじゃ、何だかわからないし、みっともないし・・・。

ワードプレスにはいつもいじめられている。
ちょっと慣れてきた・・・というか、習熟してきた・・・と思うと・・・。
こうして、すっぽりと落とし穴にハマる。

一度、作業から離れて・・・頭を冷やそ・・・っと・・・。

人気ブログランキングへ
そう言えば・・・カミカミ大王様が作ってくださった、ブログランキングのバナー画像も、うまく機能しない・・・はて?!

                  

2 thoughts on “落とし穴 バナー作りで 陥って・・・。

  1. カミカミ大王@せどりとアフィリで自由な時間をGETしよう!

    画像の「img 」の「src」のアドレスが、ちゃんと画像のそれになってます?アップロード先が違ってたりしません?

    それか、テンプレートによっては読み込み順の影響で画像読み込みにくかったりとか、プラグインと競合して画像がうまく表示されんかったりとか。。。

    ちなみに自分は、ウィジェット使わずにテンプレのサイドバーんトコに直に書いてるんで、ウィジェットに関することはあんまり分かりません(苦笑)

    とにかく・・・ガンガレ!!(・∀・)

    1. のだめもどき

      ワードプレスのメディアでファイルアップロードして・・・そのページで表示されてる画像のIDを入れてるから・・・。
      その間違いはない、のよね~~~。
      最初、やたら余白が大きくてバナーの表示がミョ~にちっさかった時は、ぽんこつバナー、一応表示されてたし・・・。

      多分、私の作ったバナーが、ウィジェットの幅と高さにピクセル合ってないんやろうなぁ・・・と思いまする。
      昨日、煮詰まって一旦アタマ冷やすために作業から離れて、花粉症の薬をもらいに病院に行き・・・。
      待合室で、多分それが原因やろう、と思いついたので。

      オシゴトの合間に、ちまちまと作業してみま~す。

コメントは停止中です。