痛くない 注射針ゼヒ 使ってや~~~。

              

今日はかかりつけの内科医院へ。

昨日眼科医院で今日は内科医院。
病院通いで我ながら忙しい~とセルフツッコミを入れつつ・・・。
(ただし!皆様からのツッコミは禁止とさせていただきます~!)

今日は毎年やっている、インフルエンザの予防接種に行ってきたのでございます。
来月手術を控えている身としては、手術当日インフルエンザウイルスにやられて手術が延期になっても嫌だし~。
何年かインフルエンザの予防接種をしていない場合、2回接種が必要で、免疫がつくのに1ヶ月近くかかりますが、わたくしめのように毎年接種していると、1回で済み、免疫も2週間程でつくので・・・。
手術日までには余裕で間に合うわけでございますね。

しかし・・・。
毎年毎年打っても慣れない、あの痛さ。
何で注射というのはあんなに痛いのでございませう・・・。
蚊の針を研究して作った、痛くない注射針、というのもありますが・・・。
詳しくは、こちら↓

あしたの発想学―いかにして痛くない注射針はできたのか!?/リヨン社
¥1,470
Amazon.co.jp

インフルエンザの予防接種には使われていないようでございました・・・。
う~~ん、痛い~。

今日はオマーン戦!頑張れ、日本!

                  

2 thoughts on “痛くない 注射針ゼヒ 使ってや~~~。

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >mocha@せどり~にゃさん

    腰痛ですか~。せどら~の職業病ですよね~。
    大変でしたね。腹筋と背筋鍛えると、天然コルセット状態でいいみたいですよ。良くなったら試してみて♪
    予防接種、やったほうがいいですよ~、自営は身体が資本なんやから~。

    >手術成功しますように(^_-)☆

    ありがとうございます~♪

  2. mocha@せどり~にゃさん

    1. 無題
    病院って、けっこう時間や手間が大きいですよね。。。あとお金も。
    私も先日まで腰痛で、週3-4日通院していて
    大打撃でした(^▽^;)
    でも自営だし身体が資本なので、先にしっかり直さなきゃ!と。

    そんな私は、インフルの予防接種って、まともに受けたことがありません。
    やっぱり受けたほうがいいですよね~

    手術成功しますように(^_-)☆

コメントは停止中です。