月別アーカイブ: 2014年2月

何よりも 行動するのが 大切や・・・。

              

雨風呂に、記事を「不適切な表現があるため表示できません」と、表示できなくされた。
それも、一切、何の警告もなしに。
それで、一念発起し、レンタルサーバーを借り、独自ドメインを取り・・・。
ワードプレスに果敢に無謀にも挑戦し、このサイトを開いた。
やったことのないことって、やるのに躊躇するけれど・・・。
やってみれば何とかなるモンやなぁ、と思う。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

無料レポートや情報商材を購入して、なかなか実践できない、成果の出せないヒト。
恐らく、書いてあることを一通り読んで・・・。
「こんなん、私にできるんかなぁ・・・?いや、ムズカシくてできひんわ~」と・・・。
それまでやったことのないことを、やらなアカンということに対し、無意識に恐怖心が募り・・・。
行動に移すことを、躊躇してしまう。
そして、結局やらない、実践しない。
でも、ネットビジネスなりなんなりで稼いでみたいから・・・。
もっと、簡単に稼げる方法はないか、と、多くの無料レポート・情報商材を求めてさまよう。
下手したら、詐欺チックな商材のカモにされかねない、アブナイ心持ちのままで。

「変わる」ということには、どうしても痛みがつきまとう。
それまでにやったことのないことをやる、という「変わる」ことは特に。
今までの自分になかったものを取り入れ、行動する、という大きな変化を伴うし。
それによって、自分がどう変わってしまうか・・・ということに、恐れを抱く。
でも・・・。

その「変わる」ことによって、ネットビジネスなどで「稼げる」ように変わればいい。
今までの自分とは変わる、という痛みを伴う行動で、プラスの変化を自分にもたらすことができるハズ。
だから、これ!と思って無料レポートなり情報商材なりを手にとったのなら・・・。
とりあえず、書いてあることを素直に実践してみる。
それで、小さくとも成果が出てきたら、頑張って続けてみる。
最初から、大きな成果など出るハズなどないのだし。
インスタントサクセスなんて、存在しない。
ただ、ネットビジネスも向き・不向きがあるので・・・。
手にしたモノが合ってない、場合もある。
その時は、見切りを付けて他のモノを探せば良いだけ。

白状すると・・・。
無謀にもワードプレスをやろうとした私に・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、しすてむえんじにあという生き物でもあるので・・・。
「あんさんには、ワードプレスで一からサイト作るなんてムリや。シリウス買うたほうがエエ」と言われていた。
PHPもCSSも分かっていなかったから、ムリもない。
それでも・・・。
参考書を購入して読み、諸先輩方のサイトで弄り方を研究し・・・。
何とか、こうやって運営できている。
ね、やれば何とかなるモンなんよ~。
気がつけば、ワードプレス・SEO対策・HTMLやCSSの参考書が部屋の中、ギョウサン・・・。
実践していれば、自分に必要なものも見えてくるし。
それが、またプラスに働く。

とりあえず、行動・実践に移してみる。
それが大事。
行動しなければ、昨日の自分から何の進化もしないのだから。
若干、老化はするだろうけれど・・・。

人気ブログランキングへ
今日は随分と風が強いね~

P.S 雨風呂だけでなく、FC2でもブログ削除の嵐が吹き荒れている、今日この頃。
ワードプレスでブログ構築を考え始めたヒト向けに、私が使った参考書や・・・。
参考にしたサイトを紹介始めま~す。

迷惑な 相場クラッシャー マジ消えろ~~!!

              

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、最近リサーチで当たりまくっている。
「これイケルやろ」と、リサーチであたりを付けた商材。
ニーズを調べ、あちこちの店に電話して取り置き。
出品するとすぐ旅立っていくので、毎日梱包と出荷に忙しい。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

ヤツは、瞬発力に長けているので、こういうパターンに強い。
別の観方をすれば・・・。
飽きっぽい、というか、根気がない、ということにも繋がるのだけれど。

月商を安定させるには・・・。
回転率と利益率のバランスを取れる、商品構成にする、ことが大切。
回転率重視でやっていると、どうしても常に「早く現金化できるモノ」を探さないとアカンし。
それって、ヒジョ~に疲れること、でもあるわけで・・・。
リサーチを外注化して、効率よく回転率のいいモノを見つけてもらうのもいいけど。

売上、というか月商の基礎はそれで作り、なおかつ利益率の取れるモノを扱う。
利益率の取れるモノは、往々にして回転率の悪い、ロングテール商品になりがち。
そういうものをうまく組み合わせて、回転率のいいモノで作った売上の基礎に、積み上げる。
そうやって、月商は伸ばすべし。

というワケで、我が家の大きな子供(夫とも言う)も、回転率のいいモノだけでなく・・・。
利益率の取れるモノを仕入れないとなぁ・・・とぶつくさ言っている。
「わしもクラシック扱おうかなぁ」なんて言っていたけれど・・・。
「それだけはやめれ」と、釘を刺しておいた。
だいたい、クラシックを聞くと素直に寝くたれるヒトが商材として扱うのは・・・。
どう考えたって、ムリ。

私は元々、利益率の取れる・・・ロングテール商品に強い。
最近は回転率のいいモノも意識的に扱うようにしているけれど。
基本、一番強いクラシック系の商材なんかだと・・・。
お客様にお求めいただくのに、年単位かかるモノが圧倒的に多い。
回転率重視でやっているせどら~には「損切りせい!」と、ゼッタイ言われるタイプの商材。
半年くらいで旅立った時など「今回は早かったなぁ」という感想さえ、抱くほど。
そのくらい、動きが悪いが、利益率は高い。
ブックオフで500円程度で仕入れて、10000円くらいで売れるモノが結構ある。
でも、売れるのには気が遠くなるほど、時間がかかる。

ブックオフでツールを使って、利益取れる、と安易にクラシックを仕入れて・・・。
売れないから、とすぐ安易に値下げして、相場を破壊する相場クラッシャーにはマジ、ムカつく。
クラシックの購買層は、社会的ステータスの高いヒトたちが多い。
そういうヒトたちは、趣味にこれだけお金をかけれられるオレ、に喜びも感じるタイプ。
だから、値下げしたら却って売れなくなる。
安ければ、逆に「盤に何か問題が?!」と警戒するだけだろうし。
相場クラッシャーはターゲッティングなんて考えもしないんだろうなぁ。
仕入れ値と仕入れ時点の密林マケプレの相場だけを見て・・・。
その商品を購入するであろう、お客様のことは全然考えていないに違いない。

私は、相場クラッシャーはさっさと絶滅してくれ、と思っているので・・・。
月商を膨らませるための、利益率のいいロングテール商品である、クラシック。
作曲家・指揮者・ピアニストなど器楽奏者・声楽家・・・のどの盤が高いか、ニーズがあるか。
知っていても、ゼッタイに書かない。
相場クラッシャーに情報を提供する気はさらさらない。
クラシックに、手ぇ出すのやめてや、ホンマに迷惑やから。

人気ブログランキングへ
今日、最高気温13度ってなってるけど・・・家の中、冷え冷えとしてる・・・何で?

ヤなニュース マケプレニーズが 透けて見え・・・。

              

東京都内の図書館で、「アンネの日記」や関連書籍が破られる事件多発。
事件のあった地域を新聞が図にしているのを見たら・・・。
23区内と多摩地区の、西武線沿線地域で犯行が起きているような印象を受けた。
・・・と、思っていたら、今朝の新聞で横浜でも同様の被害が、と。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

模倣犯か、或いは犯人が捜査の攪乱を狙ったのか・・・?
西武池袋線は、東急東横線と直結しているから・・・。
直通電車にうまく乗れば、渋谷・横浜へも乗り換えなしで行けたりする。
同一犯かもしれないなぁ、と思う。

こういう、よろしくないニュースになったものは密林マケプレで注目度が高くなる。
「どれどれ・・・」という感じで、売れ始める。
先日の、自称作曲家のCDや、「はだしのゲン」の騒ぎの時のように。
「アンネの日記」や「はだしのゲン」がこういう注目のされ方をするのって・・・。
個人的には、イヤやなぁ、と思うけど。

「アンネの日記」は文藝春秋から出ている翻訳本が有名だと思う。
以前、出版されていたものは抄訳版だった。
アンネの父、オットー・フランク氏により、隠れ家の人々のプライバシーに関わる部分などが削除された版。
皆藤幸蔵氏によって翻訳されたものが長く、日本国内では出版されていた。
オットー氏の死後、削除されていたものが収録され、完全版として、発表された。
この完全版の翻訳をしたのは、深町真理子氏、約20年ほど前のこと。
現在、文藝春秋から出版されている「アンネの日記」は、深町氏の翻訳によるものだけれど・・・。
完全版の他に、研究版というものがあるので、そのテキストも考慮した新訳版だ。
だから、文春版の「アンネの日記」は・・・。
皆藤版→深町版(完全版)→深町版(完全版+研究版加味)と、3種類の変遷を経ている。

池上彰氏が「世界を変えた10冊の本」の中で紹介している「アンネの日記」。
私が、この本を最初に読んだのは、ちょうどアンネと同じ年の頃、皆藤版で。
その時の感想は、まさに思春期の少女のもの。
ナチスの非道・横暴に怒りを覚えつつも・・・。
隠れ家の大人たちの言動にぶりぶり怒るアンネに共感する気持ちが強かった。

しかし、20代で、深町版を読んだときはまた別の感想を抱いた。
大人の批判を繰り返すアンネに「小生意気な子ぉやなぁ」という気持ちも湧いた。
それだけ、私が年取った・・・というか、大人になった、ということなんやろうけど。
今、読み返したら・・・。
また別の感想が湧いてくるんやろうか。

密林マケプレでニーズが高まったのは・・・。
良くないニュースで久しぶりにこの本を思い出した、かって思春期に一度は読んだヒトが・・・。
もう一度読んでみようかな、と思って密林様でポチる。
或いは、一度も読んだことのないヒトがこの機会に読んでみようかな・・・とポチる。
こうして、密林マケプレでのニーズが高まるワケ。

何でランキングが急に上がったか、というところはちゃんと読まなアカンし。
闇雲にランキングのイイモノばかり狙っていても、疲れるだけ。
「何で・・・」という部分を考えるようにすれば、他にも応用が利くようになる。
常に、アタマはフル稼働させなアカンし・・・。
やっぱり、せどら~ってボケる心配、少ないかも。

人気ブログランキングへ
  最初の深町版、カバーイラストが安野光雅氏だったんよね~。今のカバーデザインより素敵やったのに~。

副業は 税金対策 怠るな (その24 確定申告と復興特別所得税)

              

ピアノのお師匠様とお父上は毎年、確定申告は2月中に済ませてしまう。
今年も、あのドカ雪降ったあとに、さっさと提出を済ませたそうな。
そして、今は・・・還付金の入金を、心待ちにしていらっしゃる。
素晴らしい~。
父と娘、それぞれ別々の日に提出に行ったのだけれど・・・。
税務署内で、一悶着起きているのを、それぞれに目撃したそうな。
それは何か、というと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

復興特別所得税、の計上・記入もれ。
民主党政権時代、東日本大震災が発生。
この地震で大きな被害を被った地域の復興のために・・・。
今年から、復興特別所得税なるモノが徴収される。
計算方法は、大雑把に言うと・・・。

まず、所得金額を計上する。
そこから、控除すべきもの(医療費控除など)を引き、所得税率を乗じて所得税額を算出する。
その所得税額から、差し引かれる控除(住宅取得控除など)があれば引き、なければそのまま。
所得税額×2.1%=復興特別所得税、となる。
大雑把に所得税額が10万円になったとしたら、10万×2.1%=2,100円が復興特別所得税額となる。
去年までなら、所得税額100,0000円、だったのが・・・。
今年からは、復興特別所得税額を合算した102,100円になる、ということだ。

ピアノのお師匠様とお父上の話によると、これを計上・記入モレしていたヒトがかなりいて・・・。
税務署員にツッコまれ、その場で電卓で計算し、訂正しているヒトがかなりいたらしい。
だから・・・。

税理士さんに依頼しておらず、自力で確定申告書を作成しているよ~という方。
提出する前に、復興特別所得税、計上・記入モレしていないか、今一度確認するようにね~。

この復興特別所得税、今年から25年間も課税される。
税務署で、「今年だけですか?」と聞いてたヒトもいたそうやけど・・・。
今年から、4半世紀続く。
ピアノのお師匠様とその父上、私・・・と、関西文化圏の出身。
「阪神淡路大震災の時は、こんなんなかったやんなぁ・・・」とチラッと思ってしまう。
それでも・・・東日本大震災の死者・行方不明者数、単純に阪神淡路大震災の倍以上。
それだけ、被害が甚大だったのだから・・・致し方ないことではあるよなぁと思いつつも・・・。
国会で昼寝している議員の定数削減したり・・・。
飛行機・新幹線・在来線、タダなんてふざけた特権廃止する方が先やろ、と思う。
特に、東京選出の国会議員にこんな特権、要らんやろ、と思うし。
消費税率を上げ、復興特別所得税を徴収し、庶民から税金をむしり取る。
自分たちの既得権益を守る為に。
それが、この国の政治屋のやることなのよね・・・。

我々庶民としては、如何にして稼いだ所得から、余計に税金を取られずに済ませるか・・・。
節税をするか、というのはこの先、死活問題、でもある。
平成26年から、白色申告者にも、これまで免除されていた記帳が義務付けられたし。
この国は、ますます税金を庶民からむしり取る方向に動いている。
早めに、税理士さん探して節税対策も含めて相談に乗ってもらったり・・・。
自分でも、簿記3級程度の経理知識を身につけるなど・・・。
対策を講じるべし。

というワケで、せどら~の皆様。
確定申告、自力でやってる場合は、復興特別所得税、計上・記入モレに注意しよう~!

人気ブログランキングへ
今年は、申告書提出期限、3月17日だよ~!

自営業 向くか不向きか どこで見る・・・?

              

やっと、ソチオリンピックが終わった。
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、よせばいいのに・・・。
夜な夜な、夜ふかしをしてテレビ観戦。
身内が出た競技が終わっても、そんな生活を結局、閉会式直前まで・・・。
そして、朝は起こしてもなかなか起きない・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

今朝もなかなか起きてこず・・・。
ギリギリの時間になってやっと起きてきた。
しかも、やっと起きてきた、と思ったら・・・。
「お祭り状態の品物売れたから、代わりに梱包して出荷しといてぇなぁ~」と・・・。
ヌケヌケとヌカしおったのだ。
しょうがないから、掃除終わったあと、代わりに梱包しといてやる。
自分の出荷もあるから、クロネコも呼んでやる。ふん!
これからは、梱包出荷手数料、ぶんどったろ~かしらん・・・。←鬼嫁モード全開中

ヤツは食べ物の好き嫌いが大変多く、起こしてもなかなか起きない。
しかも、会社に行くのに忘れ物も結構多い。
この前なんて、財布忘れてったし。
小学生のガキンコを相手にしているような気持ちに、たまになる。
楽しいことを優先し、あとからシンドい思いをする、というパターンやなぁ・・・。

私は真逆で、ヤなことやメンドクサイことを先に済ませ、あとでのんびりするタイプ。
夏休みの宿題も、7月末にあらかた済ませてたし・・・。

さて・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)と私。
自営業に向くのはどっち、だろう?
私は個人的には・・・。
私の方だ、と思っている。
何故、そう思うか?

自営業、怠けていても誰に叱ってもらえるワケでもない。
自分で、自分のマネジメントをきっちりするしかない。
今日やることをリストアップして可視化し、済ませたことにチェックを入れたり・・・。
ヤなことやメンドクサイことも後回しにせず、片付けたり・・・。
工夫してやるべきことを片付けていかねば。

元々の習性(?)に加え、鶴丸航空の関連会社にいたときに・・・。
東大出のイケメン上司に、上記の行動をビジネス習慣として、徹底的に叩き込まれたので・・・。
おかげで、自営になってからも、家で何となくぼ~っとしていたことがない。
部屋の整理をしていた時に、ヤ●ハの研修資料が出てきて・・・。
「その日やるべき仕事をリストアップし、可視化する」と同じことが書いてあった。
大手企業って、ムカシはこういう社員教育、キッチリしてたよなぁ・・・。
今はどうかわからないけれど。

話がそれてしまった。
元々の習性(?)に、セルフマネジメントを叩き込またことに加え・・・。
私の場合、マイナス感情のモチベーションが高い、こともある。
セクハラやパワハラやで不愉快な思いを散々させられたり・・・。
企業の不条理やらをまざまざと見せつけられてきたから、もう社畜には戻りたくない。その気持ちがものすごく強い。

それに対して、我が家の大きな子供(夫とも言う)は・・・。
企業人としては、恵まれている。
職場で、人間関係でヤな思いをすることもなく、周囲のヒトに恵まれ・・・。
まあ、中にはどうしようもないヒトもいるらしい、けど。
会社からもそれなりに評価してもらえているみたいだし。
こういう状態なら、勤務先がツブレタ、とかいう恐ろしい事態が発生しない限り・・・。
勤め人を素直にやり、なおかつネットビジネスで副業でガッツリ稼ぐ方がゼッタイにいい。
それに・・・起こしても起きないヤツが勤め人じゃなくなったら・・・。
完全に昼夜逆転、どころか寝ている時間の方が長くなるかもしれないし。

ネットビジネスで独立、って何だかカッコイイ感じに見えるけれど・・・。
独立を考えた時には、必ず、まず冷静に考えよう。
自分が、自営業に向くかどうか。
セルフマネジメントができるか・もう社畜に戻りたくない、という強い意思があるか・・・。
それをじっくり考え、それでもやりたい、と思うなら、やってみればいい・・・。
何となく、会社勤めイヤやから、なんてのはゼッタイにアカンで。

人気ブログランキングへ
いい天気やけど、家の中寒いわ~