月別アーカイブ: 2015年5月

猫シャンプー ゲボクにとって 一大事

              

シャアとセイラの爪が伸びてきたので、捕まえてプチプチと切ってやる。
暴れることもなく、素直にプチプチと切られている。
シャアの爪を切っているときには感じなかったのに・・・。
セイラの爪を切っていたら、何やら、クサイ・・・。
身体に、何か悪臭の元がついているような・・・。
どうやら、お尻っぽい。
ということは・・・。
続きを読む前に愛あるぷ円ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

洗わねばなるまい。

以前、後輩の家の高級お猫さまが、同じ状況に陥った話を聞いたとき、
抱腹絶倒で笑い転げてしまったのを思い出す。

後輩のお猫さまはペットショップで20万出したお嬢様で、
血統書付き純血種の長毛種。

その高級お猫さまが、トイレで粗相(?)して、
お尻だけではなく、その周りの長毛に、クサイ臭いの物体を、
くっつけたまま、家の中を走り回り、おとしものをし倒している姿!!!
20万円もする超高級お猫さまの姿、想像しただけで笑いこけてしもた。
すまん、後輩よ。

その後、後輩は超高級お猫さまを家中追い掛け回し、
やっとの思いで捕獲し、クサイ臭いの物体がついている長毛を切り、
暴れん坊将軍と化した超高級お猫さまを相手に、
とっても激しい仁義なき戦いを繰り広げることになった。

激しい仁義なき戦いの正式名称は、猫シャンプー、という。

その戦いが終わったあと、後輩はびしょ濡れ、手はキズだらけ。
超高級お猫さまは、ウルトラ不機嫌ニャンコと化し、
一日中、プンスカプンスカと怒り続けていた。

散々、後輩の身に起きたことを笑っていたのに・・・。

セイラが、同じ状況になってしまっている。
不幸中の幸いは、長毛種ではないこと、か。
毛を切ることはしなくて済みそう。

普段と様子の違う私に気がついたのか、風呂に連れて行く間、
激しく抵抗し始めたセイラ。

でも、爪を切られているので、アイアンクロー攻撃は繰り出せない。
この時点で、ゲボク、一歩リード。

風呂場に連行し、耳にお湯が入らないよう気をつけながら、
頭からシャワーをかける。

頭からシャワーを浴びせるのは、蚤がいた場合に、
上に登る習性があるから、蚤の逃げ道を防ぐ、という目的がある。
まあ、完全室内飼いやから、いない・・・とは、思うけれど。

予想どおり、激しい抵抗。
その抵抗を交わしながら、石鹸を身体に塗りたくり、
またシャワーをかける。

だんだん、無気力になり、無抵抗になるセイラ。

ここまでなら、ゲボク、完全勝利。

人気ブログランキングへ

しかし!!!

このあとに、一番大変なことをしないとアカン・・・。

ささっとタオルドライをしたあと・・・。

ドライヤーでキャツを乾かさなくてはいけないのだ!!!

ドライヤーをかける。

案の定、嫌がって激しい抵抗。
シャンプーより、抵抗が激しい。

ここで、強力な援軍登場!

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、セイラをがっちりホールド。
やっぱり、猫シャンプー、一人やとムリやわ~~~。

さらに、ドライヤーをかける!!!

ホールドされても、なお激しく抵抗するセイラ!

何とかざっくり乾かして、キャツを開放。

セイラは、プンスカ怒って、しばらく寄ってこなかった。

その後、検品・出品作業をしようとしたら、
疲労困憊していて、全然捗らない。
くうう~~~、ダメージが思ったよりもデカかった~~~。

セイラの機嫌が直った頃に、まだ私、ぐったり・・・。

猫シャンプー、ゲボクにとっては、マジ一大事・・・。

ホンマに疲れた・・・。猫シャンプー、キライやぁ~~~~!!!

改めて 地震対策 思いはせ。

              

家で、のんびりテレビを見ていた。
突然、ずん!と下から突き上げられるような衝撃を感じ、
その後、小刻みに揺れ始めた。
その揺れは、だんだんと大きくなり始め、しかも揺れが長い。
ふとテレビ画面が目に入る。
緊急地震速報がテロップで流れ、その時点ではS玉県の我が家近辺、震度4.
「嘘やろ、震度4の揺れとちゃうやん!!!」
揺れの長さに、東日本大震災を思い出す。
すると、緊急地震速報のテロップで、震度5に訂正され、
震源が小笠原、マグニチュード8.5という表示が出る。
「マグニチュード8.5って、デカイやろ!!!」
そう思っているうちに、やっと揺れが収まってきた。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

つい2~3日前にも地震があったばかりなのに・・・。
マグニチュード8.5って、ネパールの地震より大きいやん!
小笠原震源って、津波は大丈夫なん?

速報の続きがまた、テレビに映し出される。
震源の深さ約590キロ。

本棚のモノが飛び出したり、棚の上のモノが落ちたりはしなかった。
でも、念のため、我が家の大きな子供(夫とも言う)のお姑さんと、
我が父に電話して、無事を確認する。
二人共無事、家の中のモノも、棚から落ちたりなどもなかった。

震源がもっと浅かったら、津波の被害もあったろうし、
関東地方の震度も、もっと大きなモノになっていたやろう。

23時半すぎの情報やと、多く路線で電車遅延、路線によってはまだ運転再開していない。
土曜で出かけていたヒト、帰宅するのが大変な状況になっているだろう・・・。

つくづく、日本は地震大国。

最近、地震が増えただけでなく、火山活動も活発化している。

何だか、小松左京の「日本沈没」を思い出してしまうような、
天変地異が頻発しているような、そんな状況。

今度、地上波で放映されるみたいやけれど、何かイヤなタイミング。

震度の大きい地震が来れば、陸路も鉄路も航路も影響を受ける。

もし、大規模な噴火活動が起きれば、火山灰の影響を受ける地域は、
上空で航空機のエンジンが火山灰を吸い込み、危険な状態になるので、
飛行も制限されるようになる。

物流も何もかも、火山活動で制限されてしまう。

人気ブログランキングへ

リアルビジネスもネットビジネスも、平穏無事な日常生活が送れる状態でしか成り立たない。

大自然の猛威・驚異の前では、ヒトはあまりにも無力。

地震や火山噴火などの大規模災害に備えて・・・。

発生したときに、家族と落ち合う場所を決めておく、とか。

離れて暮らしている家族とは、遠出する場合には、
どこに行く、というのをお互いに伝え合うようにするとか。

防災グッズを家族分、用意しておくとか。

そうやって、発生した時の対策、考えておくくらいしかできない。

最近の地震の多さに、その思いを改めて強くした今日・・・。

地震発生時、シャアもセイラも爆睡中・・・。野生の勘はないんかい!!!

視点変え 食わず嫌いを やめるべし。

              

以前から気になっていた、鏡リュウジさんの書籍を購入。
占い入門のシリーズ1冊目で、タロットカードについての本。
「はじめに」のところで、鏡さんが初めてタロットカードを手にしたのが、
10歳の頃、と知ってちょっとビックリ。
私がタロットカードを初めて手にしたのも、同じ年頃やったから。
鏡さんは、解説書とタロットカードがセットになったタイプの書籍で。
私は、近所のおばちゃんからもらった、何かのおまけのタロットカード。
それは、マッチ箱くらいの大きさの、小ぶりなモノ。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

非科学的、と言われるやろうけれど・・・。

占い師に、以前弟子入りを勧められたこともある私。
それも、3人の別々の占い師に。
神秘の世界・・・というか、そういうモノに、興味津々。

西洋占星術とタロットカードには、子供の頃からどっぷり。
四柱推命などの東洋占術も勉強したことあるけれど。

鏡さんが、同じ年頃にタロットカードを手にしたのを知って、
そういうものに引き寄せられた・・・というか。
ちょうどその年頃に、あっちの世界に呼ばれるんやろうか、と思う。

私が子供の頃に手にした、小ぶりのタロットカードの絵柄は、
マルセイユ版、と呼ばれるタイプの絵柄。

気に入ってよくいじっていたんやけれど、
いつの間にか、どこかに消えてしまった。

ちょうどその頃に、タロットカードには大アルカナと小アルカナがあり、
小アルカナがトランプの原型になったと知り、
初めてフルセットでタロットカードを購入したのだった。

初めて手にしたモノがマルセイユ版の絵柄だったのに、
何故かマルセイユ版のフルセットを手にする気になれず、
ライダー・ウェイト版と呼ばれる、イギリスの秘密結社が作ったものに、
心惹かれて購入したのだった。

ライダー・ウェイト版は、世界的に人気の高いタロットカード。

今日は、何書いてんだよ~~~と思われるやろうけれど・・・。

ライダー・ウェイト版のタロットカード、
密林様の商品ページや、せどりRankやモノレートでグラフ見てみてね。

売れ筋の商品を探す時は、普段扱ってないモノを、
「これってどうなんやろ?」と調べてみるべし。
これもまた、リサーチなり。

人気ブログランキングへ

なんだよ~と食わず嫌いせずに、ちょっと視点を変えて、
「これはなんだろう」と調べてみると、
「あなたの知らない世界」ならぬ、
「あなたの知らないプレ値」見つかるかもよ~。

タロットカード、「ええ?!」と思うような、高値のモノもあるし。

twitterで愚痴と毒、吐き倒してもうた・・・。

FBA 固定案内 来ていない?!

              

先日、密林様のFBA納品先が、固定しない場合は、
6月から都度都度変わる方式になる、という、
「FBA 納品固定 どないする?」という記事を書いた。
日頃交流のあるせどら~さんからも、この話題をちょくちょく聞くので、
FBAを利用している出品者には、全員、案内メールが届いている、と思っていた。
ところが!
意外にも、この案内メールが届いていないヒトがいた!!!
それは誰か、と言うと・・・?!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)。
この案内メールが届いていなかった。

以下、昨夜交わした、ヤツと私の会話。

私 「密林様から、FBAの納品先、固定しない場合は都度都度変わるって案内来たやろ」

ヤツ「来てないでぇ」

私「私のところには、5月の中旬に来てるで」

私「他のせどら~さんも来てるて」

ヤツ「ホンマに?」

私「探してみぃや」

しばし、案内メールを探す、我が家の大きな子供(夫とも言う)。

ヤツ「やっぱ、来てないでぇ」

私「ウソぉ?!もういっぺん、見てみぃな!」

ヤツ「来てないもんは、来てないもん!!!」

・・・。

私にキレたかて、しゃあないやん・・・。

密林様から私宛に来たメールをヤツに見せると・・・。

我が家の大きな子供(夫とも言う)、テクサポに問い合わせメールを出すことにした。

「FBAの納品先が、固定しないと都度都度変わるという案内、来てませんが?!」と。

ヤツは、今日有給。

家で検品と出品業をしながら、密林様のテクサポからの返信を待つ。

午前中、返信メールが届いた。

「回答に時間がかかっております。今しばらくお待ちください」と。

ヤツ「しゃあない、返事待つしか・・・」

さらに、検品と出品作業を続けていたら、夕方、
突然見知らぬ番号から電話が入る。

「何や、この番号?!どっからや?!」

いぶかしみつつ、恐る恐る電話に出てみると・・・。

それは、密林様のテクサポからの電話だった。

どういう理由なのかよくわからないけれど、単純に、
案内メールの送信が漏れていたらしい。

それについてのお詫びと、経緯の説明。
ついでに、FBAの納品先を固定した場合に、サービスが有料化されたあと、
固定化を解除できるのかどうか、とかいろいろ質問攻めにした挙句、
「この電話でFBA納品先、固定お願いできますか?」と聞き、
ヤツの希望先にささっと固定。

人気ブログランキングへ

密林様のテクサポによると、FBA納品先を固定するのに、
2週間ほどかかるそうな。

だから、固定化を依頼するのを5月下旬にした場合、
6月のFBAへの納品、思ってもいなかった納品先を指定されることがある、ということ。

5月中旬に案内メールが来た時点で固定化していれば、
6月からの納品先、希望しているところにすんなり納品できたんやろうね。

密林様、以前、私に「市川FCに納品している方へ」というメールを送ってきたことがある。
でも、私、市川には納品したことがないんよね・・・。
何で、この案内が来たんやろ、と思ったけれど、単なるミスやったんかな?

この記事を読んでいるFBA利用しているヒトで、
「【重要:フルフィルメント by Amazon】 6月1日より納品先FCが変更になります」
というタイトルのメールが密林様から来ていなかったら・・・。

我が家の大きな子供(夫とも言う)のように、漏れている場合もあるかもしれないので・・・。

密林様に問い合わせすべし!


今日も暑かったなぁ・・・。

新しい 発売形態? USB。

              

以前にも記事にしたことがあるけれど・・・。
かって、CDには初回限定盤はなかった。
通常盤のみで、発売前に予約すると、レコード会社の予約特典がもらえたり、
予約するCDショップ独自の特典をつけてくれたり。
だから、ミスチルのベスト盤、通称「骨」「肉」には、
初回限定盤が存在しない。
今のように、初回限定盤が出るようになったのは、
たしか、スピッツのベスト盤、
「CYCLE HIT1991-1997」「CYCLE HIT1997-2005」が発売された頃。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

スピッツの上記2枚のベスト盤には、DVDではなく、
アルバム収録とは別バージョンが収録されたCDシングル(?)がついていた。

CDの売上が落ちてきて、レコード会社も、売上を上げるために、
あの手この手、で特典を付けるようになったのは、この頃から。

大体、CDシングルやアルバムに、特典のDVDが付くパターン。

ただ、最近、特典も変わり映えしなくなってきたので、
また、別の特典・・・というか、そう言ったモノが出てきた。

例えば・・・。

来月4日、ツアー最終日に発売される、ミスチルの新譜「Reflection」。

この新譜は、3パターンの商品携帯が用意されている。

完全生産限定盤の{Nakid}。
初回生産限定盤の{Drip}。
通常盤の{Drip}。

通常盤の{Drip}は、全14曲収録のニューアルバム。
初回生産限定盤の{Drip}は、通常盤のアルバムにDVD付き。

完全生産限定盤の{Nakid}は、初回生産限定盤の{Drip}に、
さらに、全23曲収録(ハイレゾ音源とMP3音源)のUSBアルバムに、
80ページの写真集・ライナーノーツが付く。
とっても、盛りだくさん。

完全生産限定盤は高くて買えないよ、というファンのために・・・。

初回限定盤と通常盤購入者には、未収録曲をダウンロード購入できるサイトに、
アクセスするためのスペシャルIDが用意されている。

人気ブログランキングへ

USBでアルバムを発売する、というのは、私は初めて聞いた。

こういう発売形態を、今後、他のレコード会社やアーティストが、
追随するかどうかはまったくもって、わからない。
予想がつかない。

もしかしたら、CDにDVDがつくのが当たり前のようになったように、
ハイレゾ音源のUSBで発売するのも、当たり前になっていくかもしれない。

いずれ、CDは初回限定盤のみの発売になり、
通常版は配信のみ、になっていくかもしれない。

ミスチルの ドーム外れて 我哀し。