アメブロと ワードプレスの 連携法・・・。

      2016/04/17

娘猫が鬼籍に入ってから、我が家の母猫は・・・。
超絶、甘えん坊将軍と化してしまった。
元々は・・・威張りん坊将軍やったのに。
今も、膝の上にどっかり座りゴロゴロと喉を鳴らしている。

さて。
ワードプレスでサイトを構築し、今月から記事はこちらに書くようにした。
記事を更新すると、フェイスブックとツイッターにも更新情報が飛ぶようにしたのだけれど。
雨風呂にもそうやって更新情報、流せないかな~と思い立ち・・・。

今日、台所の換気扇を掃除する合間に、ネットで調べ倒した。
すると・・・。

日本人ワードプレスユーザーの方で!
ワードプレスと雨風呂同時投稿のプラグインを公開している方がいらした。
それが、こちら↓
ameba-post

ただ、雨風呂のAPIの変更があったのか、11月21日以降、連携が行えない状態なんだとか・・・。
むむぅ~、残念・・・。
作者の方が原因調査をしていらっしゃるので、結果を待とうっと。
恐らく、雨風呂はいつの間にやらペタ機能がなくなったので・・・。
連携が行えなくなったのはそれも影響しているんやろうけれど。

アメプレス、というワードプレスと雨風呂と顔本を連動させるツールもあるんやけれど。
ライセンス料3000円、月額使用料2980円かかるし。
プラグインを待とうっと。

それまでは・・・。
雨婆なうに記事を更新しました、って書くようにしよう。
雨婆なうってどのくらいのヒトが見てるのか・・・よく、わからないけど。

人気ブログランキングへ
油ヨゴレが頑固すぎて、マジ疲れた・・・。

 

 - PC研究会?, WordPress