サーバーの移転影響つぶすべし(そのいち)

      2016/01/11

ナウでヤングなサーバーから、Xサーバーに無事引越し完了。
問い合わせフォームのテストもうまくいったし。
不具合はちょこちょこ出てるけど、少しずつ解消していくしかないよなぁ。
期間限定社畜、昨年いっぱいの予定がまた延びたし。
地道に、処理していこうっと・・・。

で・・・。

不具合・・・というワケではないんやけれど、JetpackとFacebookの連携を、またやり直す。

ツイッターやググタスはいちいちやり直さなくても、
WordPressがバージョンアップしても、Jetpack自体がバージョンアップしても、
連携崩れたのは、一度くらいしかない。

でも、顔本はしょっちゅう・・・連携がおかしくなってる。

以前、顔本とWordPressを連携させる専用プラグインがあったのやけれど、
顔本がAPIを変更したとかで、どうやっても連携できなくなり、
開発者がそれ以上の更新をあきらめ、ライブラリーから泣く泣く削除、撤退したことがある。

変更したAPIの仕様を、その開発者に公開しなかったのかもしれない。

顔本が開発した、WordPressと顔本を連携させるプラグインもあるにはある。

ただ、ユーザーのレビューを読んでいると、あまり使いたい・・・とは、思えない。

というワケで、XサーバーでのJetpackと顔本の連携を、やりなおす。

以前、ナウでヤングなサーバーでJetpackとの連携が崩れたとき、
Xサーバーで連携崩れたらこうしよう、という記事が真っ先に検索に引っかかった。

再度その記事を読み。連携をやり直さねば。

顔本が閉鎖的・・・自分のところで開発したプラグインを使わせたいのかしらんけど、
ホンマにいちいちめんどくさいわぁ~~~。

ぶつくさいいつつ、再度、以前検索に引っかかった記事を読み直す。

その記事がこちら↓
「Jetpack共有設定ができない?!」

ナウでヤングなサーバーからXサーバーに引っ越したなど、
データベースやファイルを別のサーバーに移転させ、連携崩れた~~~というヒトは、
上記の記事を参考に、連携をやり直すべし。

とはいえ・・・。

Google Analyticsでアクセス解析をしてみると・・・。

顔本からの流入ってあんまりないんよね。

だから、そこまで注力しなくてもいいかな、という気もちらっと起きたりする。

でも、顔本にこれ以外に投稿してないから・・・。

投稿が飛ばないと、それはそれで何だかさびしい感じになってしまうし・・・。

とりあえず、連携はしとこう。
うん。

 - PC研究会?, WordPress