削除ある 無料ブログの 恐ろしさ・・・。

   

知人がFC2でやっていたブログ。
それが、ある日突然削除されてしまった。
それも、一人ではなく、複数人数・・・。
これまで、FC2はアフィリエイトOK、エ●ス系もOK・・・と、かなり自由というか・・・。
ある意味、野放図・・・というか、無法地帯状態、でもあったのだけれど・・・。
今後は、雨風呂並みに規制がキビシクなるのだろうか。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

無料ブログはこういうことがあるから、恐ろしい。
ある日突然、運営方針が変更になり、それまでOKだったものがダメになり・・・。
ヒドい場合は、何の警告もなくブログを削除されてしまう。

何らかの情報発信をしよう、と思うなら・・・。
無料ブログを初めは使ったとしても、早めに独自ドメインをとり、レンタルサーバーを借り・・・。
自力でサイトを構築した方がゼッタイにいい・・・と改めて思う。

ワードプレスで自力構築するもよし、シリウスなどのソフトを使ってもよし。
サイトを構築してからも、いろいろとやらなきゃいけないことがあるけど、それもまた楽し。
PC弄るのがニガテなヒトは、辛くなっちゃうかもしれないけれど。
そういうヒトは、いっそ誰かにサイトの構築、依頼しちゃってもいいかも。

せどりやアフィリエイトを実践していくにあたって、勉強して身につけていく項目が山ほどあるように・・・。
独自にサイトを構築するのも、PC技術について勉強すること、ギョウサンある。
PC系の知識はこれまで、何となくなぁなぁでやってきた、というか・・・。
自己流で済ませてきて、キチンとまともに書籍を読んだりしてなかった。
そのツケを今になって、払わされてる、っていう感じ。

というワケで・・・。
最近は、リサーチ・仕入れ・出品の合間に・・・。
ワードプレスに、これまでにもまして、いびり倒されているのだった。
IEやスマホではちゃんと表示されるものが、GooglechromeやFirefoxでは表示されないのを・・・。
何とか表示できるようにしないとなぁ、と調べたり。
GoogleAnalyticsに「ここ直せ~」と指摘されているものを改善する方法を探ったり。
何だかんだで、毎日小忙しい・・・。
個人事業主、休みらしい休みがない・・・。

人気ブログランキングへ
↑ 我が家の駄目リカンショートヘアーによく似てる、このバナーの猫・・・。

 - PC研究会?, WordPress