外観が マシになったで ワードプレス

      2016/12/18

私のリサーチ愛用ツールが、今年最後の無料公開中!
登録は、11月21日午後23時59分まで。興味のある方はお早めに~。
(せどりRank通常版は、月額使用料無料です)

登録は↓こちらから
(このキャンペーンは終了しています)

スマホでも 頼りになるでぇ せどりRank

さて。

ワードプレスで構築中の新しいサイトも、だいぶマシな外観になってきた。

デフォルトテーマのtwentytwelveをカスタマイズ。
色んなワードプレスについてのサイトを参考にしながら。

上下の余白をなくし、コンテンツ幅を広げて左右の余白を少なくし・・・。
元々、左メインコンテンツ、右サイドバーの外観のtwentytwelveを、3カラムにした。

真ん中にコンテンツ、左右にサイドバー。
現在は、この3カラム状態がデフォルトテンプレートになっている。

ワードプレスのいいところは・・・。
記事投稿のページと固定ページとで、テンプレートをラクチンに選べるところだ。
選べるのは、デフォルト・フロントページテンプレート・サイドバーなし表示の3種。

とりあえず、今は投稿ページをデフォルト、固定ページをサイドバーなしにしてみた。
結構、いい感じ。←絶賛自画自賛中

やれば出来るじゃん!
エラいぞ、オレ!←Zさんのパクリ

コワゴワ触ったCSSも、結局英語でPCに「あ~せ~、こ~せ~」と言ってるようなもんだし。
HTMLと大して変わらん~と思うようにしたら、だいぶ気がラクになった。

というワケで、毎日ワードプレスを弄ってるうちに、だいぶ慣れてきたのだった。

まだ、弄りたいところがあるので、その作業が済んだら・・・。

1度、お試し公開してみようかなぁと思っている。

目標は・・・。
12月中は雨風呂と並行して、年明けに完全移行、だけれど。

果たして、目標は達成されるのだろうか?!

まあ、何とかなるやろう・・・ってか、何とかしよう!
ウン。

習うより慣れろ、とはこ~ゆ~こと、か。

 

 

 

 - PC研究会?, WordPress