窓10に アプデするのは 見送り中

      2015/08/21

やっと、「窓10」へのアプデ予約の案内が来た。
我が家の大きな子供(夫とも言う)には、結構前に来ていたのに。
密林様からの案内は、ヤツより私のところに来るのが早いのに、
びるげいつの会社は、随分と遅いじゃないのよ~~。
予約して、ダウンロードいつでもOK、になったけれど、アプデ見送り中。
何でか?と言うと・・・。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、「窓10」にアプデした時に、
2時間半位上、アップデートに時間を取られていた。
その間、PC使えず。
まあ、リサーチとかは、iPadでできるからいいけど、とぶつくさ言いつつ、
ヤツはアプデ完了を待っていた。

時間喰いすぎるから、見送り中・・・?

いや、それだけじゃないんよね。

無事、「窓10」へのアプデが完了し、いざ使い始めると・・・。

「窓10」、起動が「窓7」に比べて遅い!!!
起動を待ちながら、ヤツが「まだかよ~~~」とイラついてるのが、
何となしに傍目にもわかる。

起動が遅いのイヤやわ~~~。

でも、それだけなら、起動時に読み込むものを減らしてやれば、
それだけ起動が早くなるんちゃう・・・?

そう思っていたら、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、
「窓10」にイラついているのは、それだけが原因ではなかった!

「窓10」にしてから、やたらとフリーズする回数が増えた、とぼやいている。


人気ブログランキングへ

我が家の大きな子供(夫とも言う)のノートPCは受難続きで、
やんちゃなシャアとセイラに、何度もテーブルの上から叩き落とされている。

キーボードなんて、テーブルから落ちそうになったシャアが、
「ぎゃ~~~」と前足でひっつかもうとしたから、キーが一個外れて、
どこかに飛んでいって、行方知れずになってしまったし。
そこだけ何だか、歯抜け爺なルックスのキーボードになってしまった。

叩き落とされた衝撃で、HDDイカレてしまい、回転が遅くなり、
完全にイカレてしまう前に、中身を新しいHDDに移植し、交換した。

もしかしたら、そういう衝撃を受けたのが、「窓10」へのアプデにも、
悪影響をもたらしているのかもしれないけれど・・・。

起動が遅い、やたらとフリーズする、なんて身内から聞くと、
アプデする気が失せてしまった。

それに・・・。
また、avast!がなんか喧嘩売るかもしれないしねぇ・・・。

バグがあるのかもしらんし、そんなら、修正版出てからにしよ。
そう思う。
というワケで、様子見を決め込む。

そのくせ、WordPress本体やプラグインは、すたこらさっさとアプデしてるんやけれどね。

セキュリティ対策でもあるし。
以前、大陸からブルートフォースアタック仕掛けられて、
ホンマに迷惑したし~~~。


猫メロメロ芸人、猫たちが可愛い~~~♪

 - PC研究会?