twitter 公式widget 何かヘン・・・?!

   

ワードプレスのこのサイト上、左サイドバーに・・・。
twitterの公式widgetを貼り付けてある。
それで、twitterのタイムラインを表示していた。
していた、のだけれど・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

一昨日までは、普通に機能していた。
ところが・・・昨日から、突然そのタイムラインが表示されなくなってしまった。
「おかしいなぁ・・・」と思い、PCでtwitterにログインし、設定画面から公式widget作成画面へ。

「もしかしたら、壊れてるかもしれないから作り直そ・・・」と、一旦削除して新規作成。
新しいコードを、このサイトのサイドバーに貼り付ける。
やっぱり、タイムラインが表示されない。

「ワードプレスはキャッシュを読み込むから、一度ログオフして時間置くか・・・」とログオフ。
しばし放置後、再ログイン。
・・・やっぱり、表示されない・・・。
ここで、改めてtwitterの設定画面、シゲシゲと見てみる。
プレビューされるはずの、タイムラインが出ていないやんか~~~!!!

「これは・・・twitter側に何やら問題があるんちゃうやろか」と・・・。
気合と根性で、twitterの開発者向けフォーラム覗いてみる。
すると・・・。
去年、twitterのAPIが変更になり、タイムラインが表示されなくなったことがあったそうな。
いくつか、それについてのスレッドたってたけれど・・・。
APIの変更、去年の3月頃だったらしいから・・・その影響で、というのは・・・考えにくい。
時期がずれすぎているし。

他に、スレッド内にJavaScriptを書き直せ、という返答もあったので・・・。
twitterの公式widgetが提供してくれるコードの、その部分を書き直してみる。
・・・。
やっぱり、表示されない。

う~~~ん・・・。

コンピュータの世界は、2進法の世界。
黒か白か、○か×か。できるかできないか。
2択の世界だ。

タイムラインを表示させるための何かが・・・。
壊れている、存在しない、そのバージョンに対応していない・・・。
だから、表示されない、という結果が出てくるワケで・・・。

twitterの公式widget作成画面にプレビューが表示されない、ということからすると・・・。
問題はtwitter側にありそうやけど・・・。
ワードプレスのバージョンとの互換性、ってこともありえるし・・・。
う~ん・・・よぅわからんわ~~~。

原因探りつつ・・・仕事しようっと。
それにしても・・・ナゾ・・・。

人気ブログランキングへ
こうして・・・足りない脳みそが蒸発しそうになっているのだった・・・。

 

 - PC研究会?, WordPress