Jetpack Facebookに 記事飛ばず・・・。

              

PCの世界は、白か黒か。
マルかバツか。
できるか、できないか。
その、2者択一の世界。
決して、その中間を、気を効かせてやってくれる、ということはない。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

Googleウェブマスターで、このへっぽこアホアホサイトへの・・・。
検索ワードを見ると、最近のダントツ1位が「wordbooker」。
先日、「知らぬ間に wordbooker 無くなって」という記事を書いたので・・・。
そこに、アクセスが流入しているんやろうなぁ。

WoedPressのフォーラムで、wordbookerの開発者、Steve氏が・・・。
こう、書いてらした。(以下、私のアヤシゲな日本語訳)

「FacebookのAPIの変更により、wordbookerの開発・サポートは終了します。
ユーザーの方は、WordPressとFacwbookを連動させるプラグインを探すことを、
オススメします。
なお、ダウンロードできる公式サイトも、5月末で閉めさせていただきます」。

だから・・・。
WordPressとFacebookを連携させるプラグインは・・・。
Steve氏が書いているように、他に探すより仕方がない。

有名どころでは、Jetpack。
twitterやGoogle+1とも連動可能。
で、私も入れてみたんやけど・・・。

何故か、Facebookだけ、連動がうまくできない。
連動できないときの、治し方とか、いろいろ調べて、試したけれど・・・。
それでも、ダメ。
アプリの設定を確認したら・・・。
「あなたに代わって投稿する許可」、取れてるし・・・。
しょうがないから、手動連動。

ある方(PCインストラクター)のブログで・・・。
最初できなかったけれど、1ヶ月くらいしたら連動できてた、という記事発見。
気長に、それを待つか・・。

もしかしたら、wordbookerと同じく・・・。
APIの変更で、連動うまくいかなくなってるのかなぁ・・・。

そうなると、評判があまりよろしくないようだけれど・・・。
WordPress用に、Facebookが提供している、公式プラグイン。
あれを使うしか、ないかもしれないなぁ。
プラグイン同士で、コンフリクト起こすこともあるから・・・。
あんまり、プラグインの数を多くしたくないんやけど。

う~~~む・・・。
入れるべきか入れざるべきか、それが問題や・・・。

人気ブログランキングへ
明日は、アクセス多い検索ワードにまつわる記事を書く予定・・・。

                  

2 thoughts on “Jetpack Facebookに 記事飛ばず・・・。

    1. のだめもどき

      大王様、どないしてはるのやろ・・・?と
      思ってたのですよ~~~。

      手動連動、だったのですね~。

      ほな、私もそうしとこ。

      JetPack,便利やし。

      Facebookの公式プラグイン、あんまりレビュー良くないし・・・。

コメントは停止中です。