ビジネスの 戦略じっくり 練り直し・・・。

      2016/12/18

私は元々、あまり丈夫な身体の持ち主ではない。
というわけで、身体にムリをかけるようなことは極力しない、というのがモットーだ。

よく、成果を出すために必要なこととして以下の2点が言われている。

1、ありえないほど作業量をこなす
2、ヒトと違うことをする

で、せどら~が手っ取り早く成果をだそうとすると・・・。

1の「ありえないほど作業量をこなす」というのは・・・。

ブックオフなどの実店舗を1日に20軒以上行って仕入れ倒し、仕入れたモノを次々出品し倒す

というような、体力勝負になるワケ。

なので・・・体力に恵まれていない私にはムリ。

となると、2の「ヒトと違うことをする」ことをしたほうがムリがない。
なかなか、ムズかしいことではあるけれど。

そう、体力などに劣る女子・あるいは年配のヒト、などは成果を出すのは2の方向で、戦略を練った方がいい、と思う。

とにかく、考えに考えて戦略を練り、実践していくしかない。

今、自分の戦略の練り直しをしている。

今年までは兼業でやっていたけれど、ネットビジネスをこれからどう展開していくか。
ネットビジネス以外でやることと、どう組み合わせて生計を立てていくか。

ノートに書き連ねつつ考えるけれど、まだまだ答え・・・というか方向性は定まらない。

でもこうして考え続けていることで・・・ある日、突然ふとしたキッカケでひらめいたりもするんよね。
思考の継続の重要性ってこういうことにもきっとある。

そう、天秤座は・・・思考の星座、だから。

天秤座/石井ゆかり
¥1,000
Amazon.co.jp


週末は台風2つくるんやね・・・。

 - せどりと日常のつぶやき