聞き流し 機会損失 生むだけや~。

   

今日で三が日も終わりますね。
わたくしめは来週の月曜日が社畜仕事始めですが、明日から出勤、という方も多いのでは?

とはいえ・・・。
社畜兼業せどら~は年中無休で営業中、なのであまり休んでる感じはありませぬ。
この三が日も、自己発送のものをお求めいただき、我が家のAFO~夫はイソイソ梱包しておりました。

で・・・。
わたくしめ、年末に自己発送のものをクロネコ基地に運び込んだ時に、年末年始のクロネコスケジュールを確認しておきました。
配送と電話での集荷受付は年内いっぱい、三が日はクロネコ基地での荷受お休み、とのことだったので、AFO~夫にもそう伝えておいたのです。

ところが!!!
人の話をちゃんと聞いていなかったのですね~。
クロネコ基地に梱包したお品物をホイホイと持っていき、きっぱりごめんなさい、と言われ、慌ててコンビニに走ったそうな・・・。

帰ってくるなり、「まいったよ~、クロネコ基地三が日集荷受付してくれんかった~」とぬかしやがったので・・・。

ここは鬼嫁らしく、大変キビシクきっぱりと五寸釘を刺しておきました。
「年末にそう伝えといたやん。忘れとったんかい!!アホンダラ~!ヽ(`Д´)ノ」
人の話はちゃんと聞いとけや、ホンマに!!!
聞き流してばっかりやと、そのうちイタイ目に合うでぇ~!

馴染みのクロネコ基地なら大目に見てくれるような、微妙に2センチ超えそうな厚み。
マニュアル通りの対応するコンビニで、「2センチ超えてますからメール便駄目ですよ」と言われたら、ヤツは一体どないするつもりやったんやろうか・・・。
ナゾやわ・・・。

人気ブログランキングへ


 - せどりと日常のつぶやき