聞き流し 機会損失 生むだけや~。

              

今日で三が日も終わりますね。
わたくしめは来週の月曜日が社畜仕事始めですが、明日から出勤、という方も多いのでは?

とはいえ・・・。
社畜兼業せどら~は年中無休で営業中、なのであまり休んでる感じはありませぬ。
この三が日も、自己発送のものをお求めいただき、我が家のAFO~夫はイソイソ梱包しておりました。

で・・・。
わたくしめ、年末に自己発送のものをクロネコ基地に運び込んだ時に、年末年始のクロネコスケジュールを確認しておきました。
配送と電話での集荷受付は年内いっぱい、三が日はクロネコ基地での荷受お休み、とのことだったので、AFO~夫にもそう伝えておいたのです。

ところが!!!
人の話をちゃんと聞いていなかったのですね~。
クロネコ基地に梱包したお品物をホイホイと持っていき、きっぱりごめんなさい、と言われ、慌ててコンビニに走ったそうな・・・。

帰ってくるなり、「まいったよ~、クロネコ基地三が日集荷受付してくれんかった~」とぬかしやがったので・・・。

ここは鬼嫁らしく、大変キビシクきっぱりと五寸釘を刺しておきました。
「年末にそう伝えといたやん。忘れとったんかい!!アホンダラ~!ヽ(`Д´)ノ」
人の話はちゃんと聞いとけや、ホンマに!!!
聞き流してばっかりやと、そのうちイタイ目に合うでぇ~!

馴染みのクロネコ基地なら大目に見てくれるような、微妙に2センチ超えそうな厚み。
マニュアル通りの対応するコンビニで、「2センチ超えてますからメール便駄目ですよ」と言われたら、ヤツは一体どないするつもりやったんやろうか・・・。
ナゾやわ・・・。

人気ブログランキングへ


                  

2 thoughts on “聞き流し 機会損失 生むだけや~。

  1. のだめもどき

    2. Re:あけおめっす(・∀・)
    >カミカミ大王@せどりエイターさん

    地域性の違いなのか・・・。
    ウチの近所のクロネコ基地のパートのお姉さま方が年末年始を休みにして人員手当が荷受までまわらなかったか・・・。はて・・・。

  2. カミカミ大王さま

    1. あけおめっす(・∀・)
    ウチの最寄りのクロネコさんは、
    正月も普通に受付してましたけどね~

    やっぱ地域によって違うんですかね?(・∀・)

コメントは停止中です。