改めて 「7つの習慣」 スゴさ知る・・・。

   

確定申告を出し終わって、プチ虚脱状態続く。
でも、仕入れたモノを出品しないと売れないから・・・。←当たり前やんけ
ベホマズンが必要な、気力・体力が消耗しきった身体にムチを打ち、出品作業。
密林マケプレ、ヤフオクの両方。
マジ、疲れる・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

そうして、頑張って出品作業をしたあとは・・・。
またしても、プチ虚脱状態に陥った。
目も疲れ、肩もこり、ウッスラと腰もイタイ。
なので、アリナミンEXのお世話になる。
これが効かなくなったら・・・。
ゴールドの効き目に輝いてもらうハメに陥るんやろうか・・・。

そう、身体は何事においても資本。
「7つの習慣」の、P/PCバランス(Performance/Perfformance capability)をうまくとること。
我々せどら~にとっては、Pはリサーチ・仕入れ・出品・出荷など、仕事にまつわる能力・事柄。
PCは・・・我々自身の気力・体力・身体の健康。
仕事上のアイデアがモクモクと湧き上がり、せっせとそれをやろう!と打ち込んでも・・・。
肝腎の、それを遂行するための、気力・体力・身体の健康を仕事のしすぎで損ねたら・・・。
全く、意味がないことになってしまう。
もし、重篤な状態にでもなったら、せどりで稼いだ以上の金銭的損失が発生するかもしれないし。

「7つの習慣」を最初に読んだのは、社畜時代だった。
当時の上司が読んでいたので、どれどれ・・・と借りて読んでみたけれど。
その時は、ざっと読んで、それでおしまい。

自分がせどら~になって、「せどりの眼」で取り上げられているのを見て・・・。
「あ、これあの本やん」と思い、単Cで仕入れたモノを読み返す。
そして、遅まきながら「これは手元に置いとかなアカン本やった・・・」と深く反省。

社畜から足を洗ったあと、何度か読み返しているけれど・・・。
ぼんやり社畜してた時より、書かれてあることがストン、と自分の中に入ってくる。
自分自身と向き合い、他人と関わり、仕事をして、生きていく・・・。
そのために必要なこと、そのすべて。
改めて、この本のスゴさに気づく。
本当に、遅まきながら、だけれど。

自分の中に、ストン、と落とし込めるようになったのは・・・。
自分が個人事業主になったことで、視野が広かった・・・というか。
少しは、成長・・・というか、進歩したから、なのかもしれない。
もし、社畜時代にこんな感じに読みこなせていたら・・・。
もっと、出世してたかもしれない・・・なんて、くだらないことを考えてみたり。

最近、「7つの習慣」は漫画版も出てるので・・・。
まだ読んだことないよ、なんてヒトは・・・。
漫画版でもいいから、読んだ方がいいぞ~。

集中して仕事したら、適度に休憩をとる。
PC作業のあとは、ストレッチやラジオ体操で身体をほぐす。
黄金の卵を産むガチョウに喩えられている身体。
ちゃんとケアせんとアカンなぁ・・・と、プチ虚脱状態で反省中・・・。

何事も、バランスよく。
ワークライフバランスをちゃんととる。
それが、私の今年の上半期のテーマ、だったりもするんやし・・・。

人気ブログランキングへ
何だか、風が強くなってきた・・・。

 - せどり