しょ~もない 機会損失 したらアカン・・・。

              

今日は、6月~7月並に気温が上がるそうな。
最高気温、27度超え!
田舎の我が家は、多分もうちょっと上がるような気がする。
盆地チックな土地柄やし。
有給などを利用して、大型連休化しなかった勤め人は、今日から4連休やね。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)は、シフトの変更で、昨日から5連休突入中。
それで、今日から、ブックオフでウルトラセールやるし、行くか~と思っていたのに・・・。
・・・やってもうたがな・・・。

目覚ましを無視して爆睡し・・・。
目が覚めたら、午前11時すぎ。
ほぼ、半日近く寝くたれてしもうたがな・・・。
まあ、ブックオフには私物漁りで行くほうが多いけど~~~~。
それでも、仕入れしたりすることもあるワケで・・・。
こういう、しょ~もない機会損失、したらアカンよなぁ・・・。

時々、仕入れたことに満足感(?)を覚え、密林様への出品作業を・・・。
オロソカ~にしてしまうヒトがいるけれど。
そんなことしてたら・・・。
日々、相場は変動するから、仕入れた時に見込めた利益を・・・。
失うことにもなりかねない。
のんきに行動したことで生じる、機会損失。
逆に、相場が上がって利益額が上がった、ということもあるけれど。
それって、あくまでもラッキ~なこと。
だから、極力そういう事態は避けなアカン。
ニーズの高まりを予測して、敢えて仕入れたモノを寝かせる、というテクもあるけれど。

セールの機会を利用して、できる限り仕入値を下げる。
仕入れたモノは、さっさと出品して利益を確保する。
できる限り、気をつけて、機会損失しないように、行動せねば。
・・・と、肝に銘じて行動しているつもり、でも・・・。

半日近く寝くたれて、セールに出遅れてたら、意味ないよなぁ・・・。
グズグズと寝くたれていたことによって生じた、仕入れの機会損失・・・。
深~く、反省~~~。

まあ・・・。
ブックオフ、大量に買取してるし・・・。
まだこれから、欲しいもの出てくるかもしれないし~~~。
と、前向きに考えよう、うん。

人気ブログランキングへ
世田谷区駒沢のオリンピック公園でやってる、肉フェスに行きたいなぁ・・・。