何でやろ? セールせぇへん ブックオフ・・・。

              

忙殺に負けるもんか~!と仕事してたら・・・。

体が悲鳴をあげてしまいました。
今朝、ヒドイ頭痛で目が覚め、頭痛薬を飲んでも一向に収まる気配がなく・・・。
汚い話ですが、食べたものを戻してしまうほどの痛み。
仕方がないので、仕事は休みにしました。

今は落ち着きましたが、肩こりなどがひどすぎることによる緊張性頭痛、だったようです。
PC作業が多いと起こしやすくなるらしいですぞ!
皆様もお気をつけ遊ばせ~~~~!!!
気管支炎を患いつつも仕事してたからムリが祟ってついにバテてしまいました。
まあ、土・日・月は休めるので、そこで体を休ませます。
どうせ、近所のブックオフ、セールやらないしね~。

「せどりTIMES」の5月号で男爵閣下が指摘していたように、ブックオフも業態転換を迫られるのは時代の変化とともに致し方のないことです。
このことには、男爵閣下の指摘以外の要因も大きく働いているので、いずれアメンバー限定記事にでもしようかな・・・と思っています。

以前は週末が近くなると近所のブックオフからセールのお知らせが来ていましたが、4月以降はパタっと止まってしまいました。
我が町、ブックオフが5店(うち2店は直営!)もあるのですが・・・そのどの店からも届かなくなりました。
明日からGWだと言うのに、何のお知らせも来ない~~~。
皆様の町のブックオフからはセールのお知らせ来ていますか・・・?

夫と「なんでやろ?」と話していたのですが・・・。
旗艦店の店長が人事異動で変わったばかり、スタッフ入れ替わり時期で新人教育に時間取られる、様々な要因は考えられますが・・・ホンマになんでやろ?

もしかして・・・ブックオフ本部の運営方針に変更でもあり、それをいち早く取り入れたのでしょうか?
よくわからんなぁ・・・。
そのへんはこそっとリサーチしてみようと思います。せどら~稼業に関係あることですしね。

まあ、また緊張型頭痛起こさないよう気をつけつつ、オンラインせどりとリサーチしようっと。
ブックオフには自分が欲しいものが安く出ていないか探しに行ってきます♪

人気ブログランキングへ
パソ活さんのように、健康に気を遣いませう、皆様~♪

                  

6 thoughts on “何でやろ? セールせぇへん ブックオフ・・・。

  1. のだめもどき

    6. Re:無題
    >元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    おお~、インサイダー情報ありがとうございます~!
    なんか理由があってのセール抑制なんでしょうね。
    何でやろ?
    土日仕事ですか~、お大事に・・・。
    私もはよ元気になりますわ~~。

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    5. 無題
    基本的に本部でセールを抑えてるみたいですね~どうなる事やら・・
    私も1週間の風邪となんですが土日仕事になっちゃいました~お互い早く治したいですね~^^

  3. のだめもどき

    4. Re:寂しいですよね
    >せどらー・えるるまんさん

    いらっしゃいませ~。
    セールある地域とない地域、いろいろですね~。
    一覧表つくろうかしらん。

    ゲロピッピ~、もう大丈夫ですかぁ~?

  4. えるるまんさん

    3. 寂しいですよね
    こんばんは~

    こちらもセール情報ないですよぉ(T_T)
    てか、同じく4月以降からないですとよ。
    まぁそのかわり、旗艦店がリニューアルして
    七万点置くことになったようです・・・

    でもセールないと寂しいですよね・・・グスン。

    ちなみに私、先週、ゲロピッピーでした(^_^;)

  5. のだめもどき

    2. Re:沖縄はセール情報きてますよ~。
    >せどり復活中(笑)のもとやん(^^)さん

    いいですね~、沖縄。温いし~。
    セールはあるし~。
    羨ましい~~~。
    地域差って大きいんですね。今までセールやらなかった分、ガンガンやってるのかも。
    エリアマネージャー変わったのかな?

  6. もとやんさん

    1. 沖縄はセール情報きてますよ~。
    沖縄のブックオフは去年は
    セールってぜんぜ~んなかったのですが

    ここ半年、セールをしまくってます。

    明日から30日まで
    さまざまなセールがあるようです。
    (雑誌など・・・)

    地域によっていろいろと
    変わるようですね(^^;

コメントは停止中です。