寒いから 鍋をやったら・・・忘れ物・・・。

              

台風が通り過ぎ・・・。
うっすら頭痛も収まり・・・。

だけど、寒い。

というわけで、寒さに弱い私は、今シーズン初の鍋!を晩御飯にチョイスした。

と言っても、台風が上陸した場合に備えて、昨日のうちに買い物は済ませていたのだけれど。

キムチチゲにしようと、あれこれ材料を買い揃えた。

さて、今日早速鍋をやるぞ~と、久々に調理開始。

すると・・・。

1年ぶりなので、いつも入れているニラを買うのを思いっきり忘れていたのだった。
たりら~ん、たららららんら~ん(バッハのトッカータとフーガね)

まあ、いいや。

白菜と豚肉とネギをぶち込んで、グツグツと煮る。
具材に火が通ったところで一旦弱火にし、ガツガツと食べる。
シメはうどん。

やっぱり、寒い日は鍋がいいやね~、身体もあったまるし~と喜びもつかの間。

もう一つ、大事なものを買うのを忘れていた。
ちょうど、在庫切れで買い足そうと思っていたのに~!!!

それがないため、我が家は今、部屋のあちこちが何だかとってもキムチくさい。

買い忘れていたもの、それは・・・ファブリーズ・・・。

皆様。
キムチチゲをやるときには、消臭ファブリーズのようなものを必ず用意しませう・・・。

ファブリーズ ムーンライトラベンダーの香り 370ml/P&G
¥649
Amazon.co.jp

明日は天気とっても良くなって・・・そして、寒いそうな・・・。