食い気より 色気やったか シャアったら・・・。

              

晩御飯に、ミートソースを作り、フライパンの中に入れたまま、
他の作業をしていたら・・・。
セイラというトンデモナイ泥棒猫(文字通りやんけ)が、
フライパンの中に顔を突っ込み、ミートソースを舐めようとしているやんけ!!!
間一髪のところでミートソース保護。
セイラには、お父はん(我が家の大きな子供)が、
とても巨大なカミナリを落としたのであった。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ソンクさんのお宅で生まれた6匹。
中でも、とりわけやんちゃな2匹やった、そうな。

それでも、シャアは、長男らしく(?)、ゲボク(飼い主のことね)の、
食べ物を奪おうとはしないんやけど・・・。

セイラはホンマに、意地汚い。

ゲボクの食べ物は、自分が食べてもイイモノ、と思っているらしく、
ちょっと目を離した隙に、食べ物を奪われそうになる。

ちなみに、ソンクさんのお宅のアムロとララァ、
6匹の母猫、ソネコことリンも、ソンクさんのご飯を、
横取りしようと、虎視眈々なので、キャツらの前では、
ご飯食べられないそうな。

ということは、セイラはその系統なんやろね・・・。
シャアは、誰に似たんやろ?
フーテンのキジ寅さん(6匹の父猫)に似たのなら、
やっぱりがっつき系やろうし。
ナゾ・・・。

昨年の5月に生まれたキャツら。
まだ、生後8ヶ月。

それなのに、シャアは6キロ超え。
セイラも3キロ超え。
体格だけは、立派な成猫と化した。
でも、中身は子猫のまんま、というなんだかヘンテコな猫になっている。

図体ばかりでかいのに、兄弟姉妹猫とくらべ、
歯の生え変わりも遅かった。

ソンクさんのお宅の2匹、他のお宅にもらわれた2匹。
メスのサカりがきたとかで、もう、去勢・避妊手術済み。
でも、我が家の2匹は、図体ばかりがでかく、
成熟の気配が見られない。

大体、ニンゲンと同じで、猫もメスの方が成熟が早い。

だから、サカリが来るのも、オスよりもメスの方が早い。
早いコになると、生後半年にならないうちに、
サカリがくることもあるそうな・・・。

まだ、気配ないけど、兄弟姉妹はもう去勢・避妊したなら、
我が家のもそろそろやらないとアカンよなぁ・・・と、
思っていた。

でも、まだノンキに構えていたら・・・。

今夜、突然、シャアにサカリがきたのか、
しつこくセイラを追い掛け回し始めた!!
さっきから、ドタバタとうるさいこと、この上ない~~~。
いや、それより、セイラを何とか守らねば。

一般的に、オスのサカリが来るのは、
生後1年経ってから、と言われているけれど・・・。
なんてことやろう~~~。

アムロは、ララァにサカリが来て、それで色気づいたそうやけれど、
セイラはサカリの気配さえみせていない。

それなのに、ああ、それなのに~~~。

シャア、食い気より色気やったのか、おまえ~~~~!!!

シャアの行状を嘆いていてもしゃあないので、
早いとこ、何とかせねば。
うん。

人気ブログランキングへ
今夜、まともに眠れるやろうか・・・。