月別アーカイブ: 2014年10月

ランキング 見るとき注意 すべき点。

              

今日、私は神戸をうろついている。
明日は、京都か大阪をうろついているかも。
関東地方に戻るのは、日曜日の昼。
それまで、シャアとセイラは、生まれた家で、ソンクさんと、
ママと兄弟姉妹と過ごしている。
・・・喧嘩してなきゃいいけど~~~( ̄▽ ̄;)
それだけが、心配やわ~~~。
続きを読む前に相煽る応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

密林様で販売するのに、多くのヒトが参考にするもの、
それは、ランキング。

本。CD・DVDなどだと、売れやすい目安のランキングは、
大体何位くらいまでやろう?

1ヶ月以内で現金化したいのであれば・・・。
CDやDVDなら、大体、1万位以内を目安に仕入れる。
ただし、クラシックの場合は、とことん売れにくい(リスナーが少ない)ので、
表示されているランキングを、10倍して考えた方が安全。
例えば、5000位、と表示されていたら、
10倍して、J-POPやロックの、50000位のモノと似たような売れ行き、と見ればいい。

ただ、ランキングだけを見ていたら、それは不十分。
一定期間にどのくらい売れているかを確認しないと。
Amashowなどで、3ヶ月間にどのくらい、ランキングに変動があったか。
例えば、3ヶ月間に、12回、ランキングが上昇しているのなら、
それは、平均して1ヶ月に4回、ランキングに影響を与えるような、
売れ行きがあった、ということ。
ランキングの上昇回数=売れた個数ではないので、注意。
ニーズが高まった日に、複数個売れていても、グラフが上昇するのは1回のみ。

だから、3ヶ月間に12回、1ヶ月に平均すると4回、グラフが上昇しているなら、
グラフが上昇するような売れ行きがその回数だけあり、
個数として考えるなら、最低でも12個(平均1ヶ月3個)そのモノが売れた、ということ。
ランキングが高ければ高いほど、売れた個数は多くなっている。

Amashowのグラフや、せどりRankのグラフなどの上下動を見るときは・・・。

1、一定の期間にどのくらい、動きがあるか

2、ランキングが上昇した時に、売れた個数は1個だけ、ではない

3、ランキングの上昇は売れた回数を表すもの

ということに、気をつけて見るようにしよう~~~。


人気ブログランキングへ
iPad mini とスマホがあると、ホンマに便利~~~。

目的が 野球か仕入れか さあどっち?!

              

虎が崖っぷちに立たされている。
今夜、アカンかったら・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)と、私の明日のお出かけは、
「日本シリーズ観戦ついでに仕入れツアー」から、
「傷心関西仕入れツアー」に急遽鞍替えすることになる。
ふん!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

というワケで、明日から3日ほど、関東地方から蒸発~。
iPad miniとスマホは持っていくけれど、今回、PCはおいていく。
PC、重いし。

おかんの1周忌の時にはホテルにPC持っていき、そこでWi-Fi接続して、記事を更新した。

今回も、滞在先にWi-Fiあるから、持って行こうかとも思った。
ただ、そこでブログの更新する時間を取れるかどうか、今回、怪しいし。
なので、10月31日と11月1日の記事は、予約投稿していく。

正直、iPad miniとスマホがあれば、ネットでやりたいことのほとんどができてしまう。
だけど、事情があって、唯一簡単にはできないのが、WordPressの更新。

レンタルサーバー会社によっては、WordPressへのログインページに、
アクセス制限をかけている。
海外からはアクセスできないようにしたり。
知人が、このタイプのサーバー会社を使っていて、
海外からのログイン制限されているのを知らず、
滞在先で記事を書こうにも書けず、慌てたことがある。
出国前に、サーバー会社に「海外で更新したいんですが」と、
事前に届け出ておけば、記事もすんなり更新できたみたいやけど。

そうしておかないと、ハッカーがブルートフォースアタックを仕掛けてきて、
もし、ログインIDとパスワードを総当たり攻撃で解明されてしまったら、
不正ログインされ、サイトを改ざんされたりしかねないから。

私の借りているサーバー会社も、一昨年の夏に、
大陸から不正ログイン攻撃を受け、WordPressのサイトを改ざんされる被害にあった。
しかも、かなり大量のサイトがやられてしまったそうな。
まあ・・・油断して、ユーザーIDをadmin、パスワードをpasswordのままにしていた、
というヒトが多勢いたらしいけれど。

それ以来、このサーバー会社では、不正ログインされないように、
ユーザーに注意喚起するとともに、ログインへの規制を厳しくしたのだった。

これから、独自ドメインをとり、レンタルサーバーを借り、
WordPressをインストールして、自前のサイトを立ち上げよう!と思っているヒトは・・・。

ハッカーからの攻撃を未然に防ぐために、サーバー会社もログインを規制しているので、
(ほとんどのレンタルサーバー会社そうなってると思う)
日本国内の自宅外で記事を更新したり、海外旅行先でも記事を更新するよ、という場合は、
あらかじめサーバー会社に連絡して、どうすればいいか、確認するのを忘れずに~。

でないと、外出先で、旅先で、ログインできない~~~!と、
焦ることになるよ~~~ん。
今回、私は期間も短いし、届け出るのもメンドクサイので、予約投稿しちゃうけど~。

人気ブログランキングへ
留守中、シャアとセイラは、久しぶりにソンクさんのお宅でママと兄弟姉妹と過ごすのであった・・・。

クロネコで 実は避けたい 配送法・・・。

              

オールマイティまいさん、はまゆうさんの共同制作の、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
気になる方はお早めに~~~。

iPhone使いのせどら~で、前回のせどりすとプレミアムの募集、
逃した方は、2次募集は10月31日午後23時59分までなので、
こちらもお早めに~~~。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

今日は、ヒトに会う予定が、2つ重なった。
昼間1件、夜1件。

そんな時に、自己発送が2つ重なる。
昼間のアポの前に、大急ぎで梱包。
いつでも発送できる状態にする。

1件目のアポを済ませてから、
いったん帰宅。
それが、3時過ぎ。

それから、クロネコのコールセンターに電話する。

「このあと外出の予定があるので、
4時半までに集荷に来てもらうは、可能ですか?」と、コールセンターに聞いてみる。

電話を受けたオペレーターさんに、
「ごめんなさい、それはお約束できかねます」と返答。

何でか聞くと・・・。
「ドライバーがすぐ近くにいて、すぐ集荷に伺える、とは限りませんので・・・」
「営業所に直接持ち込んでいただいた方が、確実ですよ」と言われる。

しょうがないので、2件目のアポに出かける前に、
クロネコの営業所に寄ることにした。

我が家の近所には、クロネコの基地がある。
そこに、とことこと持ち込む。
配送手配をして、何とか2件目のアポに出かける。
やれやれ・・・ほっ・・・。

でも、ホンマはあんまり、これやりたくないんよね。

何でか、と言うと・・・。

我が家はクロネコの未収契約をしている。
でも、住所の関係で、我が家の目と鼻の先にあるクロネコ基地が、
我が家の配達担当区域ではない。
そのため、未収契約の契約営業所も、そこではできず、
我が家から結構離れたところにある、別のクロネコ基地が担当。

未収契約のお客様カードを持っていけば、契約した営業所ではない、
別の営業所でもモチロン、配送の受付はしてもらえる。
しかし、ここには、ヒトツ問題が。

伝票の流れ、が問題になるのであ~る。

契約営業所から、我が家に集荷に来てもらったり、
こちらから持ち込んだ場合は、契約営業所に営業所用配送伝票控えがあるので、
クロネコのサイトの、配送状況問い合わせページにも、反映が早い。

ところが、契約外営業所に持ち込むと・・・。
その営業所で配送の受付をし、契約営業所に控えを送り、
それからサイトに情報登録、という流れになるので・・・。
配送依頼した営業所→契約営業所 の、
伝票控えの送付が遅くなればなるほど、サイトへの反映が遅くなる。

どうかすると、お客様の手元に品物が届いてから、
配送状況がやっと反映される、ということにもなりかねない。
逆の言い方をすれば、配送手配を済ませて、商品が今どこにあるか、
配送依頼をしたこちら側が、全く状況を把握できない・・・。
そういう、コワ~イ事態に置かれる、ということ。

万一、商品を誤配されたり、紛失されたりしても、調べようがない、
という事態にもなりかねないので、この手は極力使いたくないのだった。

まあ、今日みたいに、アポが重なっていると、集荷依頼して、
ドライバー来るのを待つ余裕がない場合は仕方ない、けれど・・・。
無事に届いてくれればそれでいいんやけどね~。

人気ブログランキングへ
我が家の大きな子供(夫とも言う)、虎が不甲斐ないので機嫌が悪い・・・。

初心者の ビジネス選択 ポイントは・・・?

              

女性せどら~としての、私のメンターであるオールマイティまいさんと、
まいさんの教え子のはまゆうさんが共同作成した、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
月商50万以下の初心者せどら~で、売上伸ばしたいヒト、
ネット仕入れができない、とお悩みのヒト、50代でPCニガテなヒトにオススメ。
気になる方は、右のバナーからお早めにどうぞ~。

実店舗で仕入れてる、というiPhone使いのせどら~には、
せどりすとプレミアムが期間限定公開中なので、こちらをオススメ。
期間限定公開は、10月31日午後23時59分まで!
前回、申込みそびれたヒト、お早めに~。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

今日は、ちょっとシンドい作業をしていた。

メルマガアフィリエイトのお師匠様の課題に取り組んでいた。
とことん、自分に向き合い、自分の中から様々な感情を吐き出す。
真剣にやっていると、出てきたどす黒い怒りで、ものすごく辛くなってきた。
それで、作業を中断し、しばし休憩してから、リサーチに切り替える。

メルマガアフィリエイトのお師匠様、何人も抱えている弟子から、
こんなどす黒い感情むき出しにした課題受け取って、
添削して返信してくださるとのことだけれど・・・。
大変やろうなぁ・・・。

以前、私のへっぽこメルマガでも書いたことがあるけれど、
どんなにしんどくても、とことん自分に向き合う作業って、
自己分析という、すごく重要な行動。

自分が何が好きで何が嫌いか。
何に対して喜び、何に対して腹を立てるのか。
どういう仕打ちをされたときに、ものすごくムカついたのか。
そして・・・自分がそう思った、それぞれの理由は何か。

その理由に真剣に向き合うことは、自分に対する理解を深めること。
ときには、思ってもいなかった自分の醜い部分に直面することもあるので、
やりすぎると、精神的にまいってしまうけれど。

こうして、自分自身に向き合うと、向き不向きも見えてくる。
好き嫌いから、向き不向きも見えてくるし。

ネットビジネスの成功者を見ていると、気づく彼らの共通点。
成功しているヒトって、皆、自分の好きなもの、得意なものをビジネスに活かしている。
だから、オシゴトが楽しくて仕方ない、という状態になれるんよね。

ネットビジネス初心者、「~だけで稼げる」という言葉に、乗せられやすいけど・・・。
その案件、自分に合っているかどうか、よくよく考えた方がいいと思うよ~。

興味の持てないモノ、嫌いなモノ、苦手なモノに無理に取り組んでも・・・。
やっていて楽しくならないだろうし、長続きもしないだろうし。

初心者の、ネットビジネス選択のポイントは・・・。

取り組むビジネス決める前に、じっくり自分自身に向き合って、
それが自分に向いているかどうか、冷静に考えよう~~~。

人気ブログランキングへ
我が家のシャアは、何故か氷が大好き。舐めたり、つついたりして遊んでいる・・・。

フィッシング 詐欺メール着た 晒しちゃる~!

              

オンラインせどりの強い味方!
PDF教材と動画に、1ヶ月のメールサポート付き。
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパックは、
右のバナーをクリック!
実は、私も使ってる、まいさんとはまゆうさんの、超便利な特典も有り!
気になる方は、お早めに~。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

不審なメールが着た。

タイトルは「常確認のお願い」とある。
何や、それ。
日本語、おかしいやん、どう見ても。

そのメールの文面がこちら。 ↓

「いつもお世話になっております。

お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :
 
http://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account=112&cg=1&no=856
株式会社スクウェア·エニックス

2014年10月27日」

はあ・・・?!

そもそも、スクエニにアカウント作ってないし~。

本当に企業からのメールなら、発信部署名くらい、普通入れるやろうし。
怪しさ、最大級。

念のため、スクエニのサイトを覗いてみる。
すると、やはり・・・予想通り、↓ の案内が。

【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールやメッセージにご注意ください

スクエニによると、スクエニにアカウントを作っていないヒトにも、
無差別に送りつけているそうな。

上記のURLは、ユーザーアカウントのIDとパスワードを入力させる、
偽サイトのURL。

ご存知の方が多い、とは思うけれど・・・。
スクエニの本物のユーザーログインページは、http://ではなく、
https://で始まる。

上に晒したメールが着て、「大変!」なんて、
偽サイトのログインURL、慌ててクリックしないように~~。

日本語が怪しいところからすると、送り主は日本人じゃないだろうけれど。
どこから、メールアドレス入手したんやろう。
ホンマに気持ち悪い。

しかも、私の愛用PCセキュリティソフト、avast!をすり抜けてしまった、このメール。
avast!、必要なメールまで迷惑メール判定してくれるほど、過剰防衛気味なのに、
それをすり抜けた、のも、ホンマに気持ち悪い。

気持ち悪~と思いつつ、送り主のメアドとドメイン、受信拒否する。
あまりにしつこく迷惑なこの手のメールがまた着たら、
メアドしょうがないから、変更するぜ~っと!

今回受信したフィッシング詐欺メールとか、SNSの詐欺とか、アカウントの乗っ取りとか、
PCの世界には、悪辣なことを企んている輩がかなりいる。
そういうモノからは、自分で自分を守る以外にないので・・・。
セキュリティ対策は、用心しすぎなくらい、用心深く、対策しよう~~~。

人気ブログランキングへ
リベリアから羽田に帰国の日本人男性、発熱でエボラ出血熱の検査へ。遂に出たか・・・。