月別アーカイブ: 2014年11月

セミナーと オフ会大きな チャンスなり。

              

今日は、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、休日出勤。
鬼嫁(私のことね)は、こういう時には、堂々と夜遊びに出かけるのだ。
ふふふ・・・。
というワケで、今日は都会に出かけていた。
帰宅したのは、ちょっと前。
遊びに出ても、イナカモノは帰宅が早いのであ~る。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

夜遊び・・・というか、オフ会に参加してきたんやけどね。
主催者は、三茶会のボス、ナユタンさん。
ガジェ研の某メンバーからお誘いを受けて参加。
当初の話では、35名位の参加者、ということやったんやけど~。
実際にいらしてたのは、40名以上・・・?
部屋いっぱいに、せどら~と、プロの古本屋さんとが入り乱れ、
とってもニギヤカ~。

都会の高層ビルの最上階、夜景がキレイに見えるようなロケーション。
その部屋に、人いきれでガラスが曇ってしまうほどの熱気が部屋にこもっていた。
ホンマに、スゴい熱気( ̄▽ ̄;)

せどりを始めて、私はまだ3年ちょい。
今日のオフ会参加者には、10年以上やってらっしゃる方もいて、
私なんてまだまだ及びもつかない。
密林様での評価数が5桁に達しているヒトがこんなに集まってる会って、
参加したのも初めてやったし、圧倒されっぱなし。
興味深いお話や、ためになるお話も聞けたし。
ありがたや~~~。

せどりって基本、孤独な作業。
(アフィリエイトもそうやけど)
積極的に、他人と交流する機会を求めない限り、その状況は変わらない。
セミナーや勉強会、オフ会など、何らかの交流のチャンスを見つけたら、
できるだけ積極的に、参加すべし。
自分とは異なる商材を扱っているヒトの話を聞くのは、
視野を広げるキッカケにもなるし、人脈を広げるキッカケにもなるし。

今日、会話したヒトの中に、ガジェ研のことを、
某高額せどり塾みたいなモノと思っていたヒトがいて、びっくり。
先日、フミカドさんがせどりすとプレミアムのセミナーを開催したので、
そう思ってしまったのだとか。
初めてセミナー開催して、そう捉えられちゃうとセツナイよなぁ・・・。
それに、ガジェ研は、ゆる~くつながった、飲み会サークル、みたいなモンやし。

こういう勘違い、というか誤解も、実際に会って話してみると、
「なあんだ~」と思うことも、結構あったりする。

だから、セミナーや勉強会、オフ会に参加するチャンスがあったら、
積極的に参加した方がいいよ~。
視野も人脈も、広がるぞ~。

ナユタンさんを始めとする三茶会の皆さん、今夜のオフ会参加者の皆さん。
楽しい夜をありがとうございました~。

人気ブログランキングへ
帰宅したら、シャアとセイラがくっついて離れない・・・

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小澤竜太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売s2周年記念セミナーを開催!
講師には、だいぽんさんもいらっしゃるので、アフィリエイトに興味のあるヒト、
この機会にゼヒ。申し込みは今日中!あと1時間ちょいで締切~!

ヤフオクを 仕入れに使う 注意点。

              

オンラインで仕入れる時。
ちょっと探して、見つかない・・・と諦めてしまうこともあると思う。
でも、検索のやり方を変えるだけで引っかかってきたりすることもよくある。
だから、ちょっと探して見つからない、と思わない方がいい。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

JANコードで検索をかける。
商品名で検索をかける。
いろいろ、方法を変えて検索をかける。
商品名で検索をかける時も、ヤフオクで検索をかけるときは、
商品名+初回、みたいに少し短めにした方が、検索に引っかかりやすい。

首尾よくモノを見つけたら、ネットショップはそのまま注文して仕入れ。
ただし、利益率・利益額が出せる金額なら、仕入れる。

ヤフオクは、めぼしいモノを見つけたら、入札を入れておく。
その場合、大切なのが、密林様で販売する場合の、相場価格を意識すること。
落札金額+送料=仕入れ金額、と大まかに考え、その仕入れ金額と、
相場価格を比較して、自分の望む利益率を上げるためには、
入札金額の上限をいくらに設定したらいいか、ということを把握し入札すること。

時々、初心者と思しきヒトが、とにかくオンラインで仕入れなきゃ、と意地になり、
熱くなって入札価格をどんどん上げていってしまうのを見かけるけれど、
あんなことをしていたら、どんどん手元に残る利益額が目減りしていく。
だから、ヤフオクをオンラインせどりの仕入れに使うのなら、
ヤフオクの自動入札機能を使い、自分の望む利益率をあげられる、
入札上限価格を計算してその価格を自動入札の上限に設定する。
それで、あとは放っておく。
入札できなかったとしても、利益額を目減りさせてまで仕入れなくて良かった・・・。
そう割り切ってしまう方がいい。
ヘンに、執着するより、他に利益の出せるモノを探した方が効率がいいし、
精神衛生上、よろしい。

オンラインせどりの極意。
検索はしぶとく、手を変え品を変え、工夫して探す。
仕入れる時は、利益率を意識するのを忘れずに。
ヤフオクなど、オークションで仕入れる場合は、
モノに執着しすぎず、ダメなら割り切ってほかを探す。
決して、終了間際に熱くなりすぎて、入札価格を釣り上げたりしないように。
中には、悪質(?)な出品者もいて、自分の望む価格で落札されるように、
他のIDを使ったりして、やらせ入札で価格をあげようとするヒトもいるから。

ヤフオクを仕入れに使うときの注意点。
決して、冷静さを失わないように。

人気ブログランキングへ
楽天スーパーセールで私物購入するのに、リサーチしようとしたら、お姑さんが突然訪問!調べそびれたさ・・・。
 

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小澤竜太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売2周年記念セミナーを開催!
講師にはだいぽんさんもいらっしゃるので、アフィリエイトに興味のあるヒト、
この機会にゼヒ。申込みは11月30日(定員に達した場合は締切)まで。

白内障 若くてもなる リスクある~~~!

              

今日は眼科に行ってきた。
何か、こう書き出すと、毎日病院に行くヒトみたいやけれど、
普段は喘息のツキイチ診察くらいしか行かない。
眼科は、半年~1年に1度、定期検査に行く。
で、今日は遂にあることを決めてきた。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

右目の白内障の手術日を決めてきた。
去年、白内障の検査で大学病院に行った時には、1.0見えていたけれど、
今日測ったら・・・0,4。
なんて激しい落ちぶれっぷり。

最近、PCの画面が見づらいなぁ・・・。
そろそろ、覚悟せなアカンよなぁ・・・。
そう、自覚はしていたのやけれど。

中古で仕入れてきたモノの、本なら書き込みを見落としたり。
鉛筆の書き込み、消したつもりでうっすらあとが残っていたり。
CDやDVDなら、盤面の細かなキズを見落としたり。
そういう、実害(?)も結構、出始めた。
回避策として、我が家の大きな子供(夫とも言う)に、再度検品してもらってるけど。
効率が悪いこと、この上ない・・・。

それでも、角膜移植して、白内障の手術も済ませている左目の視力が、
0.8~1.0は出ているので、日常生活でヒドく不便を感じることはないんやけれど。
オシゴトには、最近思いっきり差し支えが出るようになってきてしもうた。
これはもう、腹をくくるしかない~。

今月の主治医の診察日が今日、だったので、慌てて予約を入れて、眼科へ。
(主治医は母校の准教授になっているので、ツキイチしか診察日がないのだ)
診察してもらい、再来月(来年1月)手術することに。
来月(12月)は、主治医の都合がつかなかったから。

左目の白内障の手術を決めた時も、0.4くらいの視力やった。
それが、2ヶ月後の手術当日には、0.1までイッキにダダ下がり。
何か、今回もそうなりそうな気配。
進行し始めると、イッキに進んじゃうんよね・・・。

白内障、というと、50代以降で出始めるようなイメージを持っているヒトが多いと思うけど・・・。

実は、ワカモノにも結構、患者さんがいる。
アトピー性皮膚炎があったり、花粉症があったりする、アレルギー体質のヒト。
夜眠っている間に、無意識にボリボリと目を掻いることが多いから、
その機械的刺激が、目に悪影響を与えて発症する。
或いは、目にボールをぶつけたことがあったりすると、それが刺激になり、発症する。
こういうパターンで白内障を発症すr場合、20代、早ければ10代でも発症することも。

若いから、白内障なんて、まだ関係ないよ~と思わないで。
個人事業主や法人作っている、せどら~やアフィリエイターは・・・。
目の定期検査も、1年に1回はした方がいいぞ~。

効率よく身体のチェックをするなら、人間ドックがいいかもね。
全身、くまなく調べてもらえるし。
昨日も書いたけれど、身体は大切な資本や~~~!!!

人気ブログランキングへ

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小澤竜太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売2周年記念セミナーを開催!
講師には、だいぽんさんもいらっしゃるので、アフィリエイトに興味のあるヒト、
この機会にゼヒ。申込みは11月30日まで(定員に達し次第締切)。

 

せどら~よ! 健康診断 行ってるかい?

              

今日は、年中行事である、インフルエンザの予防接種をしに、
喘息治療のかかりつけのドクターのところへ。
ついでに、これまた年中行事である、プチ健康診断。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

私が喘息持ちなので、内科のドクターが身体の状態を毎年チェックしてくれる。
血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図。
視力は?と言われそうやけど、それは角膜移植してくれた、
眼科のドクターに診てもらっているから、内科では省略している。

クリニック、インフルエンザの予防接種をしに来た、
近所のじ~ちゃんば~ちゃんの団体で混み倒していたけれど、
「今日、ついでにやってけば?」と言われ、素直にお願いする。

最近、階段や坂道を登ると、なんだか動悸がする。
それをドクターに告げたら、「あ~、念のためにも、今日すぐ心電図~」と言われて測定。

レントゲンと心電図には問題なし。
問題は・・・1週間後に検査結果の出る、血液検査と尿検査。

ドクター曰く。

「心電図の波形キレイやから、心臓に問題はないね。肺もキレイやし」
「考えられるとしたら、運動不足気味なのか・・・」
「或いは、キミがまた油断してるか、やね~」

実は、私は遺伝的に血が薄い、というか・・・。
鉄欠乏性貧血状態になりやすい体質。
子供の頃から、正常値の下限ギリギリか、それに達しない状態がしょっちゅう。
血液検査するたび、引っかかっていた。
まあ・・・祖父が、鉄欠乏性貧血を悪化させた、貧血症で亡くなっているし。
血が薄いのは、遺伝なんやろうなぁ、と思う。
(ちなみに、兄弟は貧血ではないのであった)

かかりつけのドクターが考えている可能性は、
またしてもその鉄欠乏性貧血状態に陥っている、ということ。
1週間後に、検査結果が出たら、また鉄剤飲まなアカンのやろうなぁ。

何をするにしても、身体は大切な資本。
だから、定期的な健康診断は、受けた方がいい。

副業で取り組んでいる社畜兼業のヒトなら、勤務先の健康診断を受けられるけれど。
専業化している、個人事業主や或いは法人設立したせどら~、アフィリエイターには、
そういう、半ば強制的に受けさせられる機会がない。

だから・・・。

1年に1回、時期を決めて、健康診断をかかりつけのドクターにしてもらうか。
或いは、人間ドックに行くか。
自分で、「今日は健康診断行くぞ」という日を決めて、
メンドクサくても行くようにしたほうが、自分自身のため。
身体は大切な資本なのやし。

毎年健康診断をしていれば、万一、病気が見つかったとしても、
そんなにヒドくならないうちに治療することも可能やし。

一番マズいのが、全く健康診断などもせず、ある日突然、
病気で倒れてしまうこと。
そうなる前に、転ばぬ先の杖、みたいなもんで・・・。
健康診断、定期的にしておいた方がいいぞ~。


人気ブログランキングへ
twitterで、交流のあるせどら~さんが、Google chromeの動作がおかしい、とつぶやいていた。
私のマシンは今のところ、フツ~に動作してるみたいやけど、何か不具合あったんかいなぁ?

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小澤竜太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売2周年記念セミナーを開催!
講師にはだいぽんさんもいらっしゃるので、アフィリエイトに興味のあるヒト、
この機会にゼヒ。申し込みは11月30日まで(定員に達した場合は早期締切あり)

得たツール 使い倒して こそナンボ。

              

せどりRankの無料公開キャンペーン、本日23時59分まで(公開終了しました)。
密林様の在庫切れ検索し、どこかのネットショップにないか検索する機能と、
リサーチした商品がどのくらい売れているのかを見るグラフ機能。
無料版の機能も結構充実しているけれど、有料の完全版は、
リサーチの際に検索条件をもっと細かく指定して検索し、
商品の周辺情報を調べる機能もついている。
無料版を持っていないと、有料版への移行はできないので、
気になるヒトは、今夜の23時59分までに、登録しておこう~~。
続きを読む前に愛ある黄連ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

以前にも書いたように、ツールって一長一短ある。
使うヒトによって、向き不向きもモチロンあるし。
そのツールが、自分に向いてるかどうかは、
まず、そのツールを使っているヒトのブログ読んだり、
セミナーやオフ会などに参加して、使い勝手を聞いてみるといい、と思う。

その上で、まずは無料版のお試しから。
無料版を使ってみて、自分の売りたい商材のリサーチに合っている、
使い勝手が自分の好み、などを確認して、それから有料版購入するもよし。

ちなみに、とあるせどりの情報商材の販売者さん。
(現在は、販売終了しているモノ)
このヒトの使っているのは、せどりすとの無料版。
それで、月商100万円くらいをコンスタントに売り上げ続けているので、
ツールってホントに、使い方次第。
有料版にすれば、必ずしも稼げるワケではない、ということの好事例。

ツールがあるから稼げるんじゃなく、
稼ぐ力のあるヒトがツールを使って、さらに売り上げ伸ばす、というイメージ。

得たノウハウ・テクニック・ツールをどう活用するかが、せどりのキモ。
いいものを入手していても、入手しただけで満足して、
使わなkレバ、文字通りの宝の持ち腐れ。
これ、と決めたノウハウ・テクニック・ツールは、使い倒してこそ。
それらが稼がせてくれるのではなく、あくまでもそれらを活用して、
稼ぐのは、他の誰でもない、自分自身。

以前、聞いた話で・・・。
結構な金額でコンサル受けたヒトたちの中で、1人だけ稼げなかったヒトがいた、そうな。
いろいろアドバイスやサポートをしても、その稼げなかったヒト、
そのアドバイスをまともに実践しなかったんだとか。

最近、また似たような話を聞いた。
ものすごく有益なアドバイスやサポートをしてもらっていたのに、
そのヒト、仕入れも少ししかしなかった、そうな。
結局、話し合いの末、サポートを終了する事態に。

このよく似た2つの話に共通するのは、結果を出せなかったヒト、
どちらも「自分から動く」ということをしなかった、ということ。
コンサルやサポートを受ければ、自分も稼げる、と思っていたのかもしれない。

でも、それやと何も変わらないんよね。
コンサルやサポート申込みする前と。
それらを元に、自分から動かないと。
そういう、積極性がないと、ネットビジネスでは何をやってもうまくいかないんちゃうかいなぁ。

だから・・・。
ノウハウ・テクニック・ツールを手に入れて、それで満足してたらアカン。
ガンガン使い倒して、わからないことはノウハウ提供者やツール開発者に質問する!
自分から動く、積極性が重要なんよ~。


人気ブログランキングへ
今日はイチダンと寒い・・・と思ったら、1月中旬~下旬並の寒さ、やって・・・。

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小沢隆太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売2周年記念セミナーを開催!
講師にはだいぽんさんも参加されるので、アフィリエイトに興味のあるヒト、
この機会にセミナー参加してみては?申し込みは11月30日まで。