日別アーカイブ: 2014年11月15日

明日行く 金運神社の 参拝法。

              

オールマイティまいさんと、まいさんの押しr語はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
オンラインせどりの初心者向けに、わかりやすくやり方がまとまっているので、
気になる方は右のバナーからお早めに~♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

明日、山の中のとある神社に行く。
実は、初めて行く神社。
我が家からの距離は、結構ある。

なんで、その神社に行くか、と言うと・・・。
その神社が、金運上昇に、大変ご利益がある、と言われているから、なのだ。
とある有名な経営コンサルタントが・・・。
「お金に困りたくなかったら、この神社に行くと良い」と、おっしゃったので、
それ以来、金運上昇にご利益がある、とスゴく有名になったのだった。

どのくらいご利益があるか、と言うと・・・。

私が雨風呂で所属している、ガジェ研のラボメンにも、
何人もこの神社にお参りしたヒトたちがいて、
参拝したヒト皆、業績が上昇しているのだ。
スゴいご利益。

ちなみに、私にも、先日ちょっとしたご利益が。

先日、私のメルマガアフィリのお師匠様がその神社にお参りし、
皆の金運上昇、業績上昇をお願いしてくださったばかり。
その時のお土産で、その神社のお守りをいただき、
早速スマホに取り付けた。
鈴の音がスゴく澄んでいて、聞いていると心地よいなぁ・・・。
そう、喜んでいたら・・・。

出品してから、2年近く経過していた、とあるクラシックのCD。
万超の値段で出していたのが、ポロっと旅立っていった。

クラシックのCDは、探しているお客様にお求めいただけるよう、
年単位で、マニアの方が納得する金額で出品している。
それが、お守りを頂いたとたんに、旅立ったのは・・・。
偶然、というより、神社のご利益、と思う。

それを知って、以前からその神社に興味を持っていた、
我が家の大きな子供(夫とも言う)が、今度の週末に行くぞ~~~!と、決意。
それで、明日、その神社にお参りすることにしたのだった。

神社にお参りするときの作法としては・・・。

髪や爪を切り、お風呂に入り、身を清めて、それから、鳥居をくぐる。
鳥居をくぐるとき、まず一礼。
鳥居の真ん中は、神様の通り道なので、端を通る。
お手水は、柄杓をまず右手に持って、左手を清め、
それから手を持ち替えて右手を清め、その後、口をすすぐ。
口をすすいだら、柄杓の持ち手を、水で清める。
それから、本殿に二礼二拍手一礼で参拝。
参拝のときは、我利我欲のお願いを言うのではなく、
自分の住所・氏名を神様に伝え、生きていることを、日々の生活を感謝し、
努力をする、という誓いを立てること。

なお、遠方の神社にお参りする場合は・・・。
住んでいるところの神社にまずお参りして、
(氏神様にご挨拶するワケ)
「●●神社にお参りします」と、ご挨拶しておくと、ご利益アップするぞ~。
これから、お参りするヒトは、参考にしてね~。

人気ブログランキングへ
この神社にお参りするための情報商材まで売られていて、思わず笑ってしまった~~。