日別アーカイブ: 2016年3月28日

読書用?謎のクッションその正体?

              

かかりつけの美容院(病院とちゃうで)で、いいものを使っている。
同じものが欲しくて探しているのだけれど、見つからない。
どういうものか、と言うと、髪を切ってもらっている間に、
雑誌などを読んだりしてると思う。
その時に、腕が疲れないよう、膝の上に乗っけて補助するものなんよね。

それは、大きいクッション。

ふかふかではなく、硬め。
でも、カチンコチンに硬いわけではない、

膝の上にそのクッションを乗せ、その上に肘から先をそのまま乗っける。
そして、雑誌を読む。

そうすると、薄めの雑誌ではない、たとえば・・・。

家庭画報とか、和楽みたいな、ずっしりとした、雑誌にしては重量級(?)の雑誌を読むのにも、
それほど腕が疲れなくて済むのよね。

それで、自宅でも欲しくて探しているんやけれど・・・。

見つからないのよね。

読書用クッションなのか、と思ってそれでググってみたけれど、どうも違う。

厚みは10センチから15センチくらい。
幅は多分、60センチから70センチくらい。
奥行きは20センチから30センチくらいあるだろうか。

それで、ちょうど上半身、というか、お腹に当たるあたりが、カーブしている。
ちょうど、お腹のラインに沿うように。

上から見た形は、ドーナツを半分に割ったような、そんな形。

でも、読書用クッションでググっても、それらしきものが見当たらないんよね。

この間、美容院行った時に聞いておけばよかったんやけれど・・・。

すっかり、聞くのを忘れてしまったんよね。

なんでそのクッションがそんなに欲しい・・・というか、気になっているか、というと・・・。

読書だけでなく、PC作業にも良さげな感じだから。

肘から先を硬めとはいえクッションの上に乗っけていられるから、
椅子の肘掛に腕乗っけてるより、ずっと気持ちよく作業できそうなきがするし。

実際、そのクッションに腕乗っけて美容院で雑誌読んでると、腕がホンマにラクなんよね。

PC入力の補助用、に類似した言葉でググってみたけれど、それらしきものが出てこない。

毒用でもない、オC入力用でもない。

でも、膝に乗っけて雑誌を読むのに、便利なもの。

あのクッションの正体は一体何ぞや?
う〜〜〜〜む。

気になって仕方がない。

ある日、いつものようにせどりのリサーチをしていたら、
あるものが目に飛び込んできた。

目に飛び込んできたもの、形が美容院の謎のクッションによく似ている。

ただし、色や柄が、もっと派手派手しい。
美容院のは、もっとシックな感じ。

でも、大きさも似通っているではないか。

もしかして、これを読書用に転用していたんやろうか?

それほど高くないし、試しに買ってみようかなぁ、と思いつつも、若干ためらいも。

それは何でか、と言うと・・・?

明日に続く。